ついに太陽まぶしい8月がやってきました! 8月といえばお盆休みもあり、思い出を作る最高のシーズンですよね。

普段の疲れを癒そうと、リゾート地でバカンスを満喫したい方も多いはず。そんな待ちに待ったバカンスを楽しむ前に、「時短・かわいい・映える」ヘアアレンジを習得しておきましょう♪

今回はロングヘアさんに特化した、リゾート地でのヘアアレンジを5選ご紹介します。

簡単なのにかわいい! 帽子も被りやすい「シニヨンヘア」

リフレッシュ目的で訪れたリゾート地ではとにかくリラックスしたい、でもおしゃれ心も忘れたくないはず。そんな欲張りなおしゃれさんは、簡単にできる「シニヨンヘア」でまとめてみましょう。ルーズ感をプラスすれば、大人な雰囲気も演出できますよ。

リゾート地でもトレンドを意識! 「紐アクセサリー」で潮風による崩れを防ぐ

夏のバカンスといったらやっぱり海ですよね♪ でも潮風でせっかくのヘアアレンジが崩れるのが心配……。そんな時こそ、流行りの「紐アクセサリー」を使ってみましょう!

いつも通りのポニーテールにくるくるっと巻き付ければ完成。トレンドも押さえつつ、崩れも防止できる万能アイテムです。

バカンス期間こそアクティブに! 前髪も後ろ髪も「オーバーアレンジ」の大人ガーリー

開放的な気分のリゾートだからこそ、ヘアアレンジにも若さとアクティブ感をいつもよりプラスしてみましょう。

まずは前髪を思い切りクルクルッと巻きます。そして三つ編みにした後ろ髪をオーバー気味に崩せば、大人ガーリーなアレンジの完成。普段とは違った髪型で、バカンスを存分に楽しんでくださいね♪

定番アレンジこそチョイ足し必須! 「ポニーテール×逆毛」でおしゃれ度UP

もちろん定番のヘアアレンジも大賛成! そこに少しプラスで、逆毛を立ててみてください。触り心地が最高なポニーテールが完成します。これなら鉄板のポニーテールであっても、ひと味違ったアレンジに見えますよね♪

写真映えも忘れずに! 「センターパートの前髪」でフェミニンに一変

女性のヘアアレンジで一番マンネリしやすい部分、それは「前髪」です。ロングでもショートでも、同じ前髪になりつつありませんか?

リゾート地でこそ、普段とは違ったアレンジに。例えば前髪をふんわりとセンターパートに分け、毛先部分だけ外側にワンカールしてください。これだけでフェミニン感あふれる女性に大変身します。自撮りなど写真を撮る機会が多いバカンス期間は、前髪にも意識を向けてくださいね!