今年はおうち時間を充実させる、または忙しくて旅行どころじゃない、などさまざまな理由で旅行に行けない方も多いはず。でも「やっぱり夏はリゾートを楽しみたい!」という気持ちを捨てられないですよね。

そこでこの記事では、スタイリングで旅行に行った気分になれる!? 「リゾート妄想コーデ」をご紹介。街でも浮かずに、さりげなくバカンスっぽさを楽しむ着こなしをご提案します。

鮮やかな「カラーワンピース」でお手軽リゾート妄想コーデ

まずご紹介するのは、鮮やかカラーのワンピースを使ったリゾート妄想コーデです。マキシ丈でリラックス感を追加すると、よりバカンスっぽさが高まります。

こちらのスナップでは、グリーンのワンピースを使ってヘルシーな夏コーデに。選ぶ色によって印象がガラッと変わるので、好きな色を思いっ切り楽しんでみてください。

色物が苦手な方は「カラーカーディガンの肩掛け」で鮮やか色を投入

リゾートっぽいコーデを楽しみたいけれど、鮮やかな色のお洋服は苦手……。そんな方は、ベーシックカラーコーデに鮮やか色のカーディガンをちょい足しするのがおすすめです。

モデルさんは、ブラックのワンピースに鮮やかピンクのカーデを肩掛け。強い色を投入することで、小さな面積でもリゾート感を楽しめますよ。

「総柄ワンピース×ストローハット」でリゾートっぽい着こなしに

総柄ワンピースにストローハットをプラスするコーディネートも、バカンス感が漂って素敵です。スナップのようなモードな柄なら、大人っぽいリゾート感を演出できます。花柄やドット柄を取り入れると可愛らしい雰囲気になるので、なりたいイメージに合わせて選んでみてください。

「ゆるパンツ×ビーチサンダル」で街で楽しめるリゾートスタイルが完成

最後にご紹介するのは、ゆるっとシルエットのワイドパンツにビーチサンダルを合わせるスタイリングです。街で着こなしやすいバランスなのに、リラクシーなリゾート感が満載!

リゾート妄想コーデで気分転換すると、気分もちょっと盛り上がるはず。ぜひお試しください。