ついにグミやお酒にも!? 気になる「タピオカミルクティー風」グルメ4選

ついにグミやお酒にも!? 気になる「タピオカミルクティー風」グルメ4選

“タピオカミルクティー”のブームはとどまるところを知らず。

タピオカ入りや、タピオカをイメージした商品なるものが続々と登場しています。

今回はタピオカミルクティーそのものではなく、“それっぽい食品”を4つ集めてみました。

■明治『ヨーグルトドルチェ とろけると タピオカミルクティー』

画像:野村純子

2019年8月27日発売の新商品で、税抜98円で購入しました。

「ミルクティー味ならプリンの方が合うのでは?」という心配をよそに、香り高い紅茶とヨーグルトがマッチしていました。

画像:野村純子

こんにゃくタピオカで、お腹にたまる気配はなし。さっぱり味で1個85kcalです。

 

■セブンイレブン『大きなタピオカみたいな大福(ミルクティー)』

画像:野村純子

こちらも2019年8月27日発売で、現在クチコミサイト上でも注目度が高い商品。

画像:野村純子

ブラックタピオカをイメージした生地で、大きめの“黒糖わらびもち”みたい! スプーンで……切れません。

画像:野村純子

中は柔らかめのクリームです。もはや“タピオカ入りミルクティー”ではなく、“ミルクティー入りタピオカ”と言えるでしょう。

 

■菊水酒造株式会社『タピオカカフェオレのお酒』

画像:野村純子

とうとう“タピ酒”が登場、ラインナップはカフェオレといちごオレの2種類です。

甘いデザートリキュールですね。

画像:野村純子

別容器に移して、温めても凍らせてもおいしくいただけます。こちらもこんにゃくタピオカを使用していますよ。

筆者は『メガドンキ』で購入、価格は税別298円でした。

 

■ノーベル製菓『タピる GUMMY』

画像:野村純子

唯一の“乾き物”でもあり、タピオカミルクティーっぽいのか半信半疑で買ってみました。

画像:野村純子

味はミルクティー、見た目はブラックタピオカ、食感はグミです。

ちょっと小腹を満たしたいときにはいいかもしれませんね。

 

巷で続々と発売される“タピオカグルメ”。今回ご紹介したもの以外にもたくさんあるようですよ。

気になる方はぜひ手に取ってみてくださいね。

【画像】
※ 野村純子

※ この記事は、公開日時点の情報です。


関連記事

おすすめ情報

CUCURUの他の記事もみる

あわせて読む

東海/北陸の主要なニュース

愛知 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

地域 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

地域選択

記事検索