本格的なハワイアン料理が食べられる『Poket(ポケット)』が1月14日(火)名古屋のホテルアスティアB1階にオープンしました!

ポケットでは、自分好みにカスタムできるポケ丼とハワイアンスイーツのパパイヤボートが楽しめます。

年初めの新しい試みとして、ハワイアン料理にチャレンジするのもいいのでは?

■『ポケット』のポケ丼はカスタマイズ自由!

画像:NAGOYAブッチャーズ

ポケットは手軽にハワイアン料理を楽しめるお店。

お店に入るなり、ハワイをイメージした南国リゾートの空間が広がり、気分は一気にハワイアン。まるで旅行に来た気分が味わえますよ。

それもそのはず、ポケットは『NAGOYAブッチャーズ』や『MEATRUBS』を監修したオーナーが手掛けるお店。もちろん、味にも自信ありです。

お店の自慢はやっぱりポケ丼。ポケ丼とは、ハワイアンテイストの海鮮丼のようなイメージのもの。ポケとはハワイ語で“切り身”を意味する言葉で、魚介類の切り身を塩や醤油、香味野菜などと混ぜて味付けし、それを温かいご飯に乗せて食べるハワイのローカルフードです。

ポケットでは5種類のポケ、ベースは白米・雑穀米・サラダの3種類から選べます。

気分に合わせていろいろ食べ比べて見るのも楽しいかも。

 

■SNS映え必至のハワイ発スイーツ!

画像:NAGOYAブッチャーズ

パパイヤボードといえばハワイ発のインスタ映え間違いなしのスイーツ。

パパイヤにアイスやフルーツが乗った大迫力のスイーツですが、ポケットのアイスはバナナソフトを使用。

甘すぎず、やさしい素材の味が感じられますよ。

 

いかがでしたか?

アクセスのいい場所にもあるので、ぜひ話題のお店を試しに行ってみてくださいね。

<店舗情報>
Poket(ポケット)
住所:愛知県名古屋市中区栄5-1-7 ホテルアスティアB1F
電話:052-265-7540
アクセス:地下鉄名城線 栄駅、矢場町駅より徒歩3分
営業時間:ランチ11:30〜14:00/ディナー17:00〜24:00(L.O.30分前)

【参考】
※ 自分好みにカスタムできる「ポケ丼」とハワイアンスイーツ「パパイヤボート」の店、『Poket(ポケット)』が名古屋のホテルアスティアB1Fに1月14日(火)OPEN!-PR TIMES

【画像】
※ NAGOYAブッチャーズ

※ この記事は公開日時点の情報です。