三重県伊勢市に、『Dali(ダリ)』という喫茶店があります。

他のお店とはひと味もふた味も違う異国情緒あふれるおしゃれな店内とフードが人気のお店です。

若い女性を中心に人気のお店で、SNSで『#Dali』と検索すると素敵なお写真で溢れていますよ。

■伊勢市駅から徒歩3分とアクセスも抜群!

画像:Miho

画像:Miho

JR 伊勢市駅南口から徒歩3分です。レンガの外観が目印です。

駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングを利用してくださいね。

 

■コンクリート壁がおしゃれなセンスが光る店内!

画像:Miho

画像:Miho

コンクリートの壁にアンティークの額縁や家具がたくさん飾られており、とってもおしゃれです。

店内はどこを撮っても絵になるので、思わず写真を撮りたくなります。

画像:Miho

店内には横並びの席が9席あります。人気店なので、待ち時間が出ることもあります。

満席時には店員さんにお名前とお電話番号をお伝えすると、席が空き次第携帯電話に電話を入れてくれますよ。

お店から2分ほど歩くと外宮参道があるので、時間を有効に使えるのもうれしいですね。

 

■SNSでも人気のフードメニュー!

画像:Miho

『Coffee Jelly Parfait』(550円)。ほろ苦いコーヒーゼリーにソフトクリームが乗っています。思わず、写真を撮りたくなるビジュアルですね。SNSなどでもよく見かけます。

コーヒーゼリーは一口大と大きめで、弾力があって食べごたえがあります。ほんのり苦味がありますが、ソフトクリームが甘くて濃厚なので相性抜群です。

画像:Miho

『Flower soda』(600円)。エディブルフラワーを氷に閉じ込め、お花のシロップを使ったソーダのドリンクです。

氷の中に入っているエディブルフラワーも黄色・紫と色合いもかわいく、飲むのをためらうかわいさです……!

お花のシロップも人工的な甘さではなく、お花そのものの甘さでとても飲みやすいです。お味はもちろん、目でも楽しめるドリンクですよ。

 

いかがでしたか。

店内はもちろん、フードもかわいいのでとても癒されますよ。女性のかわいいがぎゅっと詰まっているお店で、きっとお気に入りのお店になると思います。

ぜひ、足を運んでみて下さいね。

 

<店舗情報>
Dali(ダリ)
住所:三重県伊勢市吹上1-3-19
営業時間:11:30〜18:00、土・日11:30〜20:00
定休日:水曜日(臨時休業あり。詳細はInstagramを確認)
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
Instagram:https://www.instagram.com/dali_ise/?hl=ja

【画像】
※ Miho

※ この記事は、公開日時点の情報です。