海外旅行に行った気分になれる、まるで外国のような雰囲気のカフェが増えてきていますよね。

三重・松阪市には、北欧の田舎をイメージした素敵なカフェがあります。

自然光が差し込む空間で、とても癒されるお店ですよ。さっそくご紹介いたします。

■松阪インターチェンジから車で10分!

画像:Miho

松阪インターチェンジから車で10分です。店舗前には駐車場も完備されています。

三重交通バスを利用した場合、JR・近鉄 松阪駅からパークタウン学園前行きに乗車して『花岡山』で下車します。

『花岡山』のバス停から歩いて5分ほどでお店に到着します。

画像:Miho

こちらのかわいらしい外観の左側のお店が、『atelier BIBURY(アトリエビブリ)』です。

 

■白基調のナチュラルな雰囲気の店内!

画像:Miho

画像:Miho

白基調の店内に、ドライフラワーやかわいい雑貨が並んでいます。

アンティークの家具などを置かれており、かわいらしい雰囲気のお店です。

画像:Miho

画像:Miho

さまざまな種類のケーキが並んでいます。こちらのケーキは、テイクアウトすることも可能ですよ。

 

■今が旬!絶対食べたい「いちごパフェ」

画像:Miho

画像:Miho

いちごがおいしい季節ですね。つい、いちごに目がいってしまう……という方もみえるのではないでしょうか。

こちらのお店でも、『いちごパフェ』がいただけます。お値段は、税抜800円です。

底部にはコーンフレークがたっぷりと入っており、生クリーム・ベリークリーム・アイスクリーム・たっぷりのいちご・クランベリー・ブルーベリーがのっています。

かなりボリュームがあるので、いちごを存分に味わいたい方におすすめです。いちごが甘酸っぱく、アイスや生クリームとのバランスが絶妙ですよ。

画像:Miho

こちらは、『モンブラン』(税抜480円)。

底部はサクサクのタルトで、中には生クリームと大粒のマロンが入っています。

マロンクリームは甘さ控えめで、上にのっているナッツがアクセントになっていますよ。

 

いかがでしたか? とても素敵なお店ですよね。

お店の雰囲気も素敵ですし、スイーツも絶品! 三重・松阪市に来られた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
atelier BIBURY(アトリエビブリ)
住所:三重県松阪市駅部田町1078-5
電話:0598-30-5400
営業時間:9:00〜18:00(L.O. 17:30)
定休日:月曜日・第1・3火曜日(※ 変更される場合があるので、公式ホームページで確認してください)
駐車場:あり

【画像】
※ Miho

※ この記事は、公開日時点の情報です。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は各店舗へ確認ください。