本格的なスープをおうちで食べられるのはうれしいですよね。

今回ご紹介するのは4月に名古屋・鶴舞にオープンした『cafe and N(カフェアンドエヌ)』。本格スープをテイクアウトできますよ。予約も可能です!

また、店内はドライフラワーやアンティークなどこだわった、かわいいお店です。それでは、その魅力をたっぷりご紹介します。

※ この記事は外出自粛要請前に取材した内容です。
※ 現在、東海3県では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出の自粛を呼びかけています。期間中の不要不急の外出はお控えください。

■鶴舞駅の近くにオープン!

画像:cafe and N

JR・地下鉄 鶴舞駅のそばにオープンしました。『ヤマナカ つるまい店』の近くです。

画像:cafe and N

店内は、ナチュラルな空間でとってもオシャレ。

画像:cafe and N

お店の方がドライフラワーや、アンティーク、雑貨が好きだそうで、店内は雑貨やドライフラワーで溢れており、かわいい雰囲気です。

画像:cafe and N

ワイヤーアートとドライフラワーのコラボも素敵ですよ。

 

■人気の本格スープはテイクアウト可能!

画像:cafe and N

本格的なスープを提供する『cafe and N(カフェアンドエヌ)』で、テイクアウトできるスープは2種類。

1つ目は、『骨付き鶏もも肉とごろっと野菜のポトフ』(テイクアウト価格850円)。

骨から身が簡単に外れるまでじっくりと煮込んだ骨付きの鶏もも肉が、贅沢に入ったスープです。ごろっとした、大きめの野菜も魅力的ですよ。

鶏と野菜の旨味がぎゅっと詰まっているうえ、ブイヨンやハーブを使って、本格的な味に仕上げているそうです。

画像:cafe and N

2つ目は、『柔らか牛ほほ肉の色鮮やかなボルシチ』(テイクアウト価格1,000円)。

しっかり煮込んで柔らかくなった牛ほほ肉が、魅力的なひと品。たっぷり入った野菜と牛の旨味が詰まった、深紅色のスープです。

優しく食べやすい味わいで、人気のスープだそうですよ。

また、2020年5月8日(金)からはメニューが変更になるとのこと。新しいメニューも楽しみですね。

 

■ドリンクやスイーツも魅力的!

画像:cafe and N

ドリンクもいろいろありますが、1番人気は『季節のソーダ』(600円)。※ 今春はいちごのソーダ

コップの底にはいちごのコンフィチュールといちごのピューレ、上にはフレッシュないちごと、いちご好きにはたまらないドリンクです。

いちごのコンフィチュールと炭酸、そしてフレッシュないちごが織りなす層がキュートで、思わず写真を撮りたくなりますね。

コンフィチュールはローズマリーで香りづけもされているそうで、細部にまでこだわった贅沢なドリンクとなっています。

画像:cafe and N

他にもコーヒー、紅茶、カモミールハニーティーやハイビスカスベリーティーなど、ドリンクも充実していますよ。

画像:cafe and N

お店のおすすめの手作りスイーツは、『カマンベールチーズケーキ』。

カマンベールチーズをベースに3種類のチーズを使った濃厚なチーズケーキで、自家製のはちみつシロップをかけてローストナッツと一緒にいただくスタイルです。

チーズケーキが入っているパッケージのデザインも、お店で制作したそうですよ。かわいいですよね!

 

いかがですか?

本格スープを食べたい方や、パッケージまでこだわったカマンベールチーズケーキを食べたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

<店舗情報>
cafe and N(カフェアンドエヌ)
住所:愛知県名古屋市中区千代田2-19-7 第5華ビル103
電話:052-887-9437
営業時間:11:00〜19:00(L.O.18:30)
定休日:木曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

【画像】
※ cafe and N

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウイルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。