地下鉄鶴舞線 塩釜口駅から徒歩2分のところにある『かしわの王様』は、名古屋コーチン専門のお店。名古屋市天白区・植田で30年前から営業している老舗店が、昨年8月、塩釜口に移転しました。

焼き鳥から、コース料理、アラカルトまで、おいしいコーチンを楽しめると若者からファミリーまでいつもにぎわっている人気店です。そんな『かしわの王様』でも、外出自粛に伴って、テイクアウトが始まりました。

※ この記事は外出自粛要請前に取材した内容です。
※ 現在、東海3県では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出の自粛を呼びかけています。期間中の不要不急の外出はお控えください。

■コスパ最高なお弁当

画像:かしわの王様

画像:かしわの王様

学校も休校のなか、子どもたちと一緒に食べるのにぴったりなお弁当は、とってもボリューミー。

名古屋コーチンを使っているのに価格は低めでコスパがいいと人気です。『味噌とり店弁当』(880円)や『唐揚げ弁当』(780円、コーチン唐揚げ1,200円)などがありますよ。

画像:かしわの王様

画像:かしわの王様

お弁当だけでなく、『鳥ねぎ丼』(780円)や『親子丼』(780円)などの丼物もあります。気軽におうちでコーチンが食べられるなんてプチ贅沢気分ですよね。

 

■お酒もすすむコーチン料理

画像:かしわの王様

画像:かしわの王様

画像:かしわの王様

画像:かしわの王様

一品料理のお持ち帰りもできるので、家でお酒を楽しみたいときにもいいですよね。

お料理は、『焼き鳥セット10本』(1,980円)や『コーチン唐揚げ5個・フライドポテト』(980円)、『チキンバー7本』(580円)、『手羽先唐揚げ3本』(715円)などがあります。

また、焼き鳥は単品でも注文できますよ。ねぎまや皮、せせりなど家族みんなで好きなものを選ぶのも楽しいですね。

 

■テイクアウトで簡単お鍋

画像:かしわの王様

そして、簡単にお鍋ができちゃう鍋セットもあるんですよ。

『ひきずりセット(名古屋コーチンもも肉、ねぎ、焼き豆腐、しらたき、特製割り下、コーチンがらスープ、コーチン卵3個)』や『しょうゆ鍋セット(名古屋コーチンもも肉、白菜、ねぎ、豆腐、えのき、しめじ、もやし、特製しょうゆだし)』『水炊き鍋セット(名古屋コーチンもも肉、白菜、ねぎ、豆腐、えのき、しめじ、もやし、名古屋コーチンがらスープ)』などで、いずれも3,300円(約3人前)です。

お肉だけでなく、野菜や豆腐、スープも付いているので、家で何も用意しなくても簡単においしいお鍋が食べられますね。鍋セットは前日までに予約してくださいね。

 

名古屋コーチン料理が気軽に簡単におうちで食べられるのはうれしいですよね。鍋以外のお料理も事前に予約しておくと待ち時間が短くなるのでおすすめです。

ぜひ、家族みんなで、極上の名古屋コーチンを味わってみてくださいね。

<店舗情報>
かしわの王様
住所:愛知県名古屋市天白区元八事5-121
電話:052-842-9533
営業時間:11:30〜21:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(2台)

【画像】
※ かしわの王様

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウイルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。