外出自粛で、おうちで家族と過ごす時間が増えましたね。

そこで、おうち時間を楽しむのにおすすめなのが『スシロー手巻セット』のテイクアウト。パーティー気分になれるだけでなく、親子でアレンジすればさらに盛り上がりますよ。

今回は、そんな『スシロー手巻セット』について詳しくご紹介いたします!

※ 現在、東海3県では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出の自粛を呼びかけています。期間中の不要不急の外出はお控えください。

■これ1つで手巻き寿司パーティーが可能!

画像:木村純子

4月から復活したスシローのテイクアウト限定メニュー『スシロー手巻セット』(税別1,980円)です。ネタやシャリ、海苔(24枚)も揃っているのでこれ1つで手巻き寿司パーティーを楽しめちゃいます。

コンパクトになっているので持ち帰りも楽ちんですよ。

画像:木村純子

ネタは10種類と豊富。お子さんが好きなツナマヨや玉子が入っているのもうれしいですね。

大葉やキュウリ、ネギなど薬味を兼ねた彩り野菜も一緒なのも魅力の1つ。

画像:スシロー

パックにきれいに並んでいるので、そのままで味わいたいところですが、少しだけ手間をかけてお皿に並べればより豪華になりますよ!

画像:スシロー

他にも海鮮丼など、アイデア次第でアレンジは無限大。セットのみでこれだけ豪華に盛り付けできるのはうれしいですね。

 

■親子でアレンジを楽しもう!

画像:木村純子

筆者もプチトマトやスティック野菜を追加して、100円ショップで購入したプチカップに盛り付けてみました。

食材を揃える手間がかからないので、その分親子でゆっくりとアレンジを楽しめ、会話も弾みますよ。

 

■スイーツもあればさらに盛り上がる!

画像:木村純子

スイーツも一緒にテイクアウトすれば、さらにパーティーっぽく豪華になりますよ。

スシローならバラエティー豊かなスイーツが100円から揃っているので気軽にオーダーできます。

画像:木村純子

おすすめは4月22日(水)発売されたばかりの『ばななッペ』と『いちごッペ』(各280円)。スシロー初のフラッペのドリンクだそう。

『ばななッペ』はバナナの果肉とチョコ、生クリームとの組み合わせが絶妙! 『いちごッペ』はいちごの果肉と生クリームの組み合わせで、スイーツ感覚で楽しめますよ。

 

■予約方法は?

電話・ネット・店舗で注文が可能です。

店舗での受け取り時間も指定でき、一部店舗では冷蔵ロッカーで対面せずに受け取れますよ。お近くの店舗で確認してみてくださいね。

 

いかがですか。

テイクアウトするだけでパーティー気分になれるスシローの『手巻き寿司セット』。親子でアレンジするなど、おうち時間を楽しんでみてはくださいね。

【画像】
※ スシロー、木村純子

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウイルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。