以前、CUCURUで紹介したキッシュが人気のお店『ether(エーテル)』では、テイクアウトが充実しています!

ランチタイムがお客さんでいっぱいのときからキッシュのテイクアウトは行っていましたが、ここ最近さらにテイクアウトメニューが増えたそう。

さっそくその魅力をご紹介します。

■レンガと緑が印象的な入口

画像:近藤淳子

地下鉄 東山線 本郷駅から徒歩3分の場所にあります。

お店に近づくと、焼きたてのキッシュの香りがほのかに漂ってきますよ。

画像:近藤淳子

店内は、アンティークなニュアンスでいっぱい。木製のテーブルや椅子、柔らかい光の裸電球が、心を落ち着けてくれます。

■おいしいキッシュをおうちで味わおう!

画像:ether

定番の『キッシュロレーヌ』(税別550円)。外はカリッとしていて、中はクリームが絡まってふんわり。人気なのも、納得のおいしさです!

うれしいことに、キッシュは温めてもらってからテイクアウトすることもできるそう。お会計のときに伝えてくださいね。

画像:ether

日替わりの『小松菜とソーセージとソーセージとじゃがいものキッシュ』(税別550円)です。

テイクアウトは定番の『キッシュロレーヌ』と日替わりのキッシュの2種類から選ぶことができます。

画像:ether

こちらは、日替わりの『かぼちゃとブロッコリーのキッシュ』(税別550円)と、『サラダ』(税別200円)。

飲み物(税別450円〜)は、キッシュとセットでテイクアウトにした場合、50円引きになりますよ。

いつも店内に置いてある焼き菓子やケーキもテイクアウトもできるので、自宅にいながらエーテルの人気ランチ『キッシュ&ケーキセット』を楽しむことができますね!

画像:ether

ドリンクだけのテイクアウトもできますよ。おいしいクッキー付きです!

ドリンクは、コーヒー、紅茶、ハーブコーディアルが税別450円。カフェオレが税別500円で、すべてホットかアイスを選べます。

他にも種類があるので、気になる方はお問い合わせくださいね。

 

■テイクアウトの方法は?

画像:近藤淳子

ホールケーキや4カット以上のキッシュが必要な方は、定休日を除いた3日以上前に予約をしてくださいね。

普通のテイクアウトの場合、キッシュやケーキは売り切れてしまったら終了なので、早めの来店がおすすめです。

焼き菓子やドリンクのテイクアウトは、終了時間まで大丈夫ですよ。

現在はテイクアウトのみとなっていますが、営業時間などは変更の可能性もありますので、最新の情報はお店に問い合わせるか、Instagramで確認してくださいね。

 

いかがでしょうか。

お店の中に入ると外の喧噪を忘れるくらい、心が落ち着くお店『ether(エーテル)』。

おいしいキッシュや焼き菓子の数々は、おうちでの癒しのひとときにぴったりですよ。

<店舗情報>
ether (エーテル)
住所:愛知県名古屋市本郷2-54-1 本郷ミユキビル1F
電話:052-777-3330
営業時間:11:30〜19:00
定休日:毎週火曜日、第1・3月曜日
駐車場:2台
Instagram:@ether_02

【画像】
※ ether、近藤淳子

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウイルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。
※ 現在、東海3県では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出の自粛を呼びかけています。期間中の不要不急の外出はお控えください。