去年末にオープンした、名古屋のグルメバーガー老舗『レイヤーズ』が手掛ける本格スパイスカレーのお店『丸の内スパイス』。

外食自粛でオフィスやおうちでも手軽に食べたいとの声に応え、テイクアウトがスタートしたのでご紹介しますね。

■ハンバーガーショップ『レイヤーズ』の2F

画像:木村純子

お店の場所は地下鉄名城線・桜通線 久屋大通駅1番出口より徒歩5分ほど、レイヤーズの2Fになります。

 

■スパイスたっぷりの週替わりカレー

画像:木村純子

約20種類のスパイスから10種類ほどをブレンドして作るカレーは2種類。チキンカレーは週替わりで同じものは登場せずにバラエティ豊かです。

画像:丸の内スパイス

定番は『牛スジスパイスカレー』(税別900円)。レイヤーズと同じ肉屋で仕入れる上質な牛肉を使っています。

画像:丸の内スパイス

週替わりの『チキンスパイスカレー』(税別900円)。スパイスを変えるだけでなく、チキンも焼いたりボイルしたりと味の変化を楽しめます。

テイクアウトは『牛スジスパイスカレー』か『チキンスパイスカレー』のどちらかを選べます。

 

■オフィスで手軽に本格スパイスカレー

画像:丸の内スパイス

オフィス街である丸の内に店を構える丸の内スパイスカレーでは、外食自粛でテイクアウトがしたいとの声に応えスタートしました。

画像:丸の内スパイス

どこでも食べられるようにスプーンもついているので、オフィスなどどこでも食べられます。

カレーとライスは別に入っているので、時間がたってもレンチンすればおいしくいただけますよ。

画像:丸の内スパイス

蛇腹の紙カップを広げればなんとお皿に早変わり! とってもおしゃれでエコですね。

いかがですか。

週替わりでバラエティ豊かな『丸の内スパイス』の本格スパイスカレーのテイクアウト。オフィスでもおうちでも楽しみたいですね!

<店舗情報>
丸の内スパイス
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-8-26 2F
電話:052-961-0121
営業時間:11:00〜15:00/17:30〜20:30
定休日:日・祝日・月曜日はランチタイムのみ
駐車場:無(近隣にコインパーキング有)
HP:https://www.instagram.com/marunouchispices/

【画像】
※ 丸の内スパイス、木村純子

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウイルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。
※ 現在、東海3県では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出の自粛を呼びかけています。期間中の不要不急の外出はお控えください。