名古屋市中区鶴舞に、3月にオープンした『ルボ飯』。こちらは、人気のビストロ『ルボル』が、移転リニューアルしたお店です。

アットホームな雰囲気のなか、おいしい洋食が味わえるのが人気の秘密だそう。そんな『ルボ飯』では、お昼のテイクアウトが始まりました。

さっそくその魅力をご紹介いたします。

■肉好きにはたまらない2種のテイクアウト

画像:ルボ飯

『ルボ飯』のテイクアウトは、火、水、木、金のランチタイム11:30〜14:00限定。

数量限定のため、なくなり次第終了です。

自慢のお肉をメインにしたメニューは、『ハンバーグ弁当』と『メンチカツ弁当』! どちらもシジミのお味噌汁が付いて900円です。

とってもボリューミーでお味噌汁まで付くのは、かなりお得感がありますよ。毎日、12:30には売り切れてしまうそうです。

3食以上購入する場合は、予約をぎりぎりの時間まで受け付けてくれるそうですよ。

 

■人が集まる温かいお店

画像:ルボ飯

『ルボ飯』は、オーナー夫妻のお人柄もあり、リニューアルオープン後も、以前のお店『ルボル』時代からのファンが集まる温かいお店です。

ゆっくりと寛いでほしいと言う思いから、 ディナーは、従来よりも1皿あたりのボリュームを控えめにし、皿数を少しだけ増やして、長い時間、食事や会話を楽しめるようにしたそうです。

またランチは、肉料理をメインにした定食スタイルになっているそうですよ。

 

いかがでしょうか。

現在は、テイクアウトスタイルを取っていますが、新型コロナウイルスが収まり、通常営業に戻ったら、ぜひお店でもゆっくりとお食事を楽しんでみてくださいね。

お店の場所も、JR・地下鉄 鶴舞駅から徒歩5分と、とても行きやすいですよ。

<店舗情報>
ルボ飯
住所:愛知県名古屋市中区千代田2-8-17 グリーンハイツ鶴舞公園A号室
電話:052-253-5243
営業時間:ランチ11:30〜13:00(L.O.14:00)※ランチは平日のみ
ディナー18:00〜22:30(L.O.23:00) ※ 20:30まではコース料理のみ、それ以降はアラカルトのみ
※ 現在はランチは無く、テイクアウトのみです。
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:なし

【画像】
※ ルボ飯

※ 記事の情報は公開日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウイルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。
※ 現在、東海3県では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出の自粛を呼びかけています。期間中の不要不急の外出はお控えください。