愛知県刈谷市にある『ラザーニャカサネール』。食材にこだわり生地から丁寧に作られたラザニアは絶品!

リピーターさんが多いのも納得です。一度食べたらまた食べたくなるラザーニャカサネールのラザニアをご紹介します。

■店舗販売と30分圏内のデリバリー

画像:伊藤美紀

愛知県刈谷市に店舗を構えるラザーニャカサネール。

お店は国道23号線の今川ICを降りて3分ほどのところにあります。歩道橋が見えたら左手にお店があります。かわいいキッチンカーが目印。

画像:ラザーニャカサネール

商品は『ラザニア』(税込800円)のみ。

画像:ラザーニャカサネール

店頭販売は毎週水曜日のみですが、自宅で手軽にラザニアが食べられるとあって、お昼時にはママやOLさんたちが買いに訪れます。今日はラザニアと心に決めたなら、取り置きをお願いしておくことをおすすめします。

木曜日はデリバリーの日で、当日朝9時までに注文すると30分圏内の場所なら配達してくれます(3つ以上注文の場合)。自宅でおいしいものが食べたいとき、届けてもらえるのはありがたいですよね。

画像:ラザーニャカサネール

店頭販売の取り置きや、デリバリーの注文はインスタグラムのDMか電話からできるそうです。

店舗販売やデリバリーのほか、名古屋や西尾、半田、安城などで行われるイベントにもキッチンカーで出店するそうです。イベント出店のスケジュールは随時インスタグラムにアップされるそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

■チーズがとろり!オリジナルのボロネーゼと絡めて

画像:伊藤美紀

冷蔵状態のものをお店から購入し、自宅でレンジで温めて食べます。容器のふたをしたまま600Wで4分温めれば、あつあつとろとろのラザニアのできあがり!

レンジを開けた瞬間、チーズとボロネーゼのにおいがキッチンいっぱいに広がります。

付け合わせのお野菜も一緒に蒸されて食べごろです。クリーミーなベシャメルソースを絡めて食べるとおいしさが引き立ちます。

ラザニアはオーブンで焼くと表面が乾燥してしまうのですが、電子レンジを使うことで水分が失われず蒸した状態になるため、生パスタのやわらかい食感がより楽しめるんだそうです。

容器は環境にもやさしい紙製、付属のフォークは木製を使用。ふたを取り外して、取り分けるお皿にすることもできます。

 

画像:ラザーニャカサネール

おうちでできたてが楽しめるテイクアウト。ぜひ、食べてみてくださいね。

<店舗情報>
ラザーニャカサネール
住所:愛知県刈谷市泉田町割田21
電話:0566-57-7037
営業時間:11:00〜17:00
定休日:不定休
駐車場:あり

【画像】
※ ラザーニャカサネール、伊藤美紀

※ この記事は、公開日時点の情報です。