緊急事態宣言が延長された中、嬉しいご報告が!なんと、うえむら家に待望の令和ベビーが生まれました!私の子と言いたいところですが……姉の娘です(笑)。

 せっかく広島にいるので、本来なら私もその誕生の瞬間を見届けたかったのですが、なにぶん緊急事態宣言中の出来事なので、姉の産婦人科では出産の立ち会いも旦那さんのみ(次の日から旦那さんもNGになりました)。その後の面会についても全員NGになり、退院するまで今か今かと首を長くして待っていました。そんなべびちゃんがうえむら家にやってきたのです!

 毎日毎日可愛くて仕方がありません。写真フォルダはべびちゃんでいっぱいになるし、泣き声が聞こえたらオムツを替えに行き、ミルクをあげ、あやすという、叔母バカ炸裂の日々を送っています。もちろん、未来のカープ女子育成計画にも抜かりはありません!

 まずはベビー用品からカープグッズで固め、カープのぬいぐるみを添えて、こどもの日にはカープカレンダーで折った兜(かぶと)をかぶせ、寝ている間にカープ3連覇の試合を流して子守歌にするという……広島の家庭ではありふれたカープ英才教育をうちも漏れなく開始しました(笑)。どんな子に育つのか今から楽しみですが、いつか一緒にマツダスタジアムに観戦に行けたら嬉しいです!

 うえむらちか 1985年生まれ。広島県出身。女優、タレント、作家と多方面で活躍中。熱烈なカープファンとしても知られ、「カープ女子2014年の軌跡」(カドカワ)、「うえむらちかのカープごはん。」(ザメディアジョン)を出版。自ら作詞したカープ女子の応援ソング「鯉スル乙女」も配信中。