高畑淳子の長女・高畑こと美 フリーに…所属事務所を9月末で離れる

高畑淳子の長女・高畑こと美 フリーに…所属事務所を9月末で離れる

 女優・高畑淳子(62)の長女、俳優・高畑裕太(24)の姉で女優・高畑こと美(30)が10日、ブログで、9月末に所属事務所を離れてフリーになっていたことを明らかにした。

 高畑は「9月末をもちまして、約8年所属しておりました事務所を離れ、今後はフリーで活動していくことになりました」と報告。

 「この約8年の たくさんの現場 たくさんの出会い たくさんのご指導 たくさんのお誉めの言葉 所属しておりました、事務所の社長、マネージャー、スタッフ。そして事務所を。私を応援して下さった関係者皆様、作品を見て下さった皆様のお陰と、改めて感謝し、これからも精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします」と、周囲への感謝を述べている。

 なお、所属事務所「エンバシィ」の公式サイトには10日現在、高畑のプロフィルが掲載されている。同事務所には女優の阿知波悟美(58)、俳優の磯部勉(66)らが所属している。

 高畑は1986年11月22日生まれ。日本大学芸術学部演劇学科演劇コース卒業。在学4年の時に舞台「鴨川ホルモー」で初舞台を踏んだ。これまでこまつ座「日本人のへそ」、加藤健一事務所「Be My Baby」などの舞台を中心に、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」などに出演。最近では昨年、テレビ朝日系「イチから住〜前略、移住しました」で、大分県豊後高田市での移住生活を経験している。

関連記事

おすすめ情報

デイリースポーツ 中国/四国スポーツ・芸能ニュースの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索