ゲイ告白の声優 ファンは告白内容より年齢に衝撃

ゲイ告白の声優 ファンは告白内容より年齢に衝撃

 アニメ「タッチ」の上杉達也役で知られる声優の三ツ矢雄二(62)がテレビでゲイを告白したことに対し、ネットでは「男気すげぇ」といった声が上がっている。三ツ矢は12日放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告」でゲイであることを明かした。

 三ツ矢はこれまでゲイ疑惑については「グレーゾーン」としていた。だが番組では「ゲイかストレートかって言われればゲイ」と明言した。還暦を過ぎて告白した理由を、会社勤務の実兄が「定年退職するまでは曖昧にしておこうと。会社で何か言われると迷惑がかかると思ったので」と語った。

 この家族を思っての行為に、ネットでは「ゲイを弄ぶゴシップが多い中、心洗われる話題。声援を贈りたい」「兄への配慮は人としてすばらしい」といった声が上がった。

 そんな家族への配慮に感嘆する声と同時に「もう還暦過ぎてたんだ…」「告白内容より年齢がショック!」「62歳に衝撃」といった声も数多く聞かれた。

 「じっくり-」では、小学5年生の時に6年生の男児と初キスしたことや「タイプは加瀬亮」と明かした。

ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

デイリースポーツの他の記事もみる

エンタメの主要なニュース

エンタメのニュース一覧へ

15時39分更新

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京のニュースをもっと見る

記事検索