流れ星・瀧上伸一郎(41)の妻でタレントの小林礼奈(28)が27日、公式ブログを更新し、睡眠薬なしで眠れるようになったことを報告している。

 小林は23日の投稿で「もう一生眠れないんじゃないかレベルに寝付けない」と、不眠の悩みを告白。22日は午後11時に布団に入ったが、眠れたのは午前4時。母親から漢方の精神安定剤をもらったと報告した。

 同日、病院に行き「睡眠薬もゲット!できた」と報告。この日は漢方を飲んで深夜0時に布団に入ったが2時まで眠れず、処方された睡眠薬を飲んで「朝方近くにようやく」眠れたと、翌24日のブログで明かした。

 25日の投稿では「眠れなかった原因が解明された。私、寝る前に、、、毎日さんぴん茶 ガブガブ飲んでた」と、カフェインが入ったさんぴん茶が原因ではないかと推定。24日の夜はノンカフェインのコーン茶を飲んだといい、そのため「グッスリ眠れたのかもね」と納得していた。

 27日の投稿では「実は2日続けて睡眠薬無しで眠れています!!!!」と、不眠から脱けられたことを報告。「カフェインのお茶をやめ、寝る前にドラマを見るとそのドラマの気分になりながら眠れて 今の悩みなど忘れられるので、その方法で眠れるようになりました!」と、解決策を説明している。