おぎやはぎの矢作兼が12日、フジテレビ系「バイキング」で、島田紳助さんの動画を投稿するか悩んだ胸中を明かしたmisonoへ「エガちゃんのチャンネル見た方がいい」と助言した。

 番組では前半に島田紳助さんが出演したmisonoのYouTubeを取り上げ、後半にはわずか9日間でチャンネル登録100万人を突破した江頭2:50のYouTubeを取り上げた。

 misonoは紳助さんの動画第2弾をアップするのに時間がかかったことに、番組インタビューで「売名行為」などの非難があった一方、せっかく紳助さんが出演してくれた動画を「お蔵入りにしていいのか」と1人で思い悩み、動画をなかなか上げることが出来なかった心境を語っていた。

 一方の江頭は、自身のYouTubeについて「99人嫌っても1人が笑ってくれたらそれで勝ちじゃねえか!死にたいって思っているお前ら、これを見ろ!これを見たら死ぬのがバカバカしくて死にたくなくなるから、伝説残すぜ!炎上上等だぜ!」などと語っていた。

 これに世良公則は「最初のmisonoさんの動画はあんなに思い悩んでらっしゃるのにこちらの方は…対極ですね」と苦笑い。これに坂上も「世良さんが仰るとおり。misonoちゃんもこれぐらいの気持ちでいって全然いい」と語ると、矢作も「これを見た方がいいね、misonoは。エガチャンネルを見た方がいい」と助言していた。