これまでに7万人以上を鑑定。当たる!前向きになれる! と注目の占い芸人・アポロン山崎と「とーとつにエジプト神」がコラボレーションしたオリジナル占い「とーとつにエジプト神占い」が登場。
大人気のキャラクタータイプに合わせ、あなたの元々持っている性格とともに、幸せになるためにどのように行動すべきか、また気をつけるべきことは何かをお伝えします!

●まずは自分のタイプを知ろう!

「とーとつにエジプト神占い」のやり方

【1】下の表の中で、生まれた西暦と、生まれた月が交差する数字をチェックする
【2】その数字に誕生日の1の位を足す
【3】足した数字の1の位が「あなたのタイプ」
(例:1985年10月23日生まれの方の場合は「9+3=12」なので、「タイプ2」)

●数字から導き出したあなたのタイプはこちら

各エジプト神の説明ボタンをクリックすると、それぞれの基本性格の説明へジャンプします。

タイプ1【ラー】
芯がしっかりしたリーダー

タイプ2【アヌビス】
周囲を気にする協調タイプ

タイプ3【サ・タ】
とにかく楽しくすごしたい平和主義者

タイプ4【セト】
実は心配性の寂しがり屋

タイプ5【ウェネト】
落ち着いた事が好きな安定志向タイプ

タイプ6【トト】
精神年齢が高い落ち着いた大人

タイプ7【オッタ−】
よく動く働き者

タイプ8【ホルス】
我慢強い努力家

タイプ9【バステト】
知的好奇心が旺盛な行動派

タイプ0【メジェド】
こだわりが強い完璧主義者

●タイプ1【ラー】芯がしっかりしたリーダー

 このタイプの方は、とても芯がしっかりしている方です。人生で経験したことを教訓として、きちんとこだわりをつくっていきます。そのため、周囲から「自分の意見をしっかり持っている人」と思われています。

 こだわりを押し付けなければ良いのですが、このこだわりのせいで、少し頑固に見られてしまうこともあるかもしれません。恋愛の場合、譲れない部分があったとしても、少し妥協することや我慢することを覚えないとなかなか上手くいきません。そこが一番気をつけないといけない点です。

 人生が一番うまくいく方法は、少し大きいかなと思うくらいの大きな目標を立てること。そして、その目標を達成するために行動し続けるのです。例えば「あのイケメンと絶対に結婚して幸せになるんだ!」とか「いつかエステティシャンとして、経営者になるぞ!」とか「いつかテレビでは見ない日がないくらいの女優さんになるぞ!」というような目標です。

 この目標を達成するために頑張るんだ!と思えば、それが目標達成というこだわりとなって大きな力となり、あなたを大きく成長させてくれます。

 ぜひ、いつかなりたい大きな目標を想像して、その目標を達成するために生きてみて下さい。あなたは大きな花を咲かせることができます。

太陽神。
みんなのお父さんで、船旅が好き。

●タイプ2【アヌビス】周囲を気にする協調タイプ

 このタイプの方は、すごく協調性があるタイプです。周囲の空気を読み、周りの人がどのように考えているかを敏感に察知する能力に長けています。

 空気を読みすぎるあまり、周りの目が気になって世間体を気にしてしまうところも。例えば、就職先を決める際に、周りからどのように思われているか考えながら、みんなから一目を置かれる職業に就こうとします。

 ほかには、「私、○○くんのこと好きになっちゃったんだよね」と友達に伝えて、友達の10人中8人に「あの人はやめておいた方がいいと思うよ」と言われると、周りから評価されてないならアプローチしたり、付き合ったりするのをやめよう…と考えてしまいます。「好きになったら評判なんて関係ない!」と自分の気持ちを貫くタイプとは異なり、このタイプは世間体が気になるので、周りからの評価が低い人への恋愛感情が少し減ります。

 周囲に自分を良く見せようとするところもあるため、家にいる時と、外にいる時とで印象が異なる人が多いです。家の中では、だらしがなくてめちゃくちゃでも、一歩家を出ると、オシャレで、いいと思う自分を作れるのもこのタイプの特徴です。

 就職先を決める際も、恋人を探す際も、世間の評価を大事にしながら選択していくことで、努力ができ、大きく成長ができます。これからも、よく見られたい精神で一歩上の自分を目指していくとうまくいくでしょう。

冥界の神。
真面目で、死者の魂を導く案内役。

●タイプ3【サ・タ】とにかく楽しくすごしたい平和主義者

 このタイプの方は、基本的に平和主義者で、とにかく楽しくすごしたい方です。

 興味ある事100点、興味ない事0点という性格で、そう考えていた方が幸せになれます。そのため、仕事を選ぶ際は、自分が本当に興味のあるジャンルを選んだ方がいいでしょう。

 例えば、「興味がないけど収入がいい職業」と「興味はあるけど収入が低い職業」があったとします。興味がない仕事を選んでしまうと、途中で楽しむ事ができなくなり、その仕事に対してどんどん気分が乗らなくなって、嫌になって結局やめてしまいます。少しくらいの収入の差であれば、興味のある仕事を選んだ方が後々良くなっていくでしょう。

 恋愛で相手を選ぶ際は、とにかく優しい方を選ぶタイプです。揉めたくないので、「付き合うまで1年。付き合って3年。その4年間のうち、1度も喧嘩した事がないくらい、優しい方なんですよね」というタイプと結婚したい星の方です。ずっと喧嘩がなく、楽しく過ごせる。そんな素敵な恋人を見つけられると、うまくいきます。

 仕事においても恋愛においても楽しく過ごそうとしてください。その考え方が結局、あなたを笑顔にしてくれます。このタイプは一番幸せになれるチャンスが高い素敵な星です。楽しく過ごしていきましょう。

「死者の書」87章に登場する足のある蛇。
みんなのアイドル。

●タイプ4【セト】実は心配性の寂しがり屋

 このタイプの方は、寂しがり屋な面があります。空き時間が少しでもできると寂しくなり、誰かと過ごそうとします。

 鑑定時、このタイプの方に寂しがり屋な面があることを伝えると、「私一人で結構過ごしている時間多いですよ」とよく言われます。今の時代、色々なものが発達しているので、寂しくならないようにできてしまうのです。

 例えば、ゲームや音楽、YouTubeをよく見る方。正しく寂しがり屋なタイプです。ゲームや音楽で寂しさを紛らわせているのです。なので、ゲームや音楽、YouTubeを楽しめているということは、うまく自分の性格を理解して行動できているとも言えます。

 逆に寂しくて仕方ないという方。ゲームや音楽、YouTubeを見てみてもいいかもしれませんね。このほか、寂しさを紛らわせるには、実家で親と一緒に過ごす事や、ペットを飼うという方法もあります。ペットを飼って寂しくならないようにすると、ストレスも減ると思います。

 また、心配性という雰囲気もあるため、心配にならないように資格を取る方が多いです。その資格を使わないとしても、資格を持っていると落ち着けるようになります。不安を感じるなら、いつか資格を取ってみるといいでしょう。

破壊の神。
ホルスと仲が悪く、よくホルスに悪戯する。

●タイプ5【ウェネト】落ち着いた事が好きな安定志向タイプ

 このタイプの方は、安定志向です。基本的にはあまり物事が目まぐるしく変化をする事を好みません。

 ずっと今の状況で、変わらずに居続ける事を求めています。鑑定の際、このタイプは、資格の必要な職業や鉄道業などの失業の可能性が低い仕事、公務員のような安定した仕事に就いておられる方が多いです。

 また、イメージが真逆ですが、実は自営業やフリーランスのような職業をされている方が多いのも特徴です。安定して余裕のある生活を送るためには、自営業やフリーランスをして稼いでいこうという発想で、社長になられる方もたくさんおられます。

 どちらにしても、しっかり稼ぐという点を大事にしながら生活していきたいと考えるタイプ。お金は大事だ、という考え方は間違いありません。お金をいかに安定して稼ぐかという事を大事にすると、運気が上がると考えていいでしょう。

 恋愛においても、女性は少しお金がある男性との結婚を意識しておいた方が後々幸せになれます。また、男性は落ち着いていて精神年齢の高い方や、年上でなくても大人な女性を探してください。そうする事で、落ち着いた大人のカップルになり、長く幸せに生活ができます。

 そして、落ち着いた生活をするにはお金が必要。そう考えて、落ち着いた幸せな生活を送れるように努力して下さいね。

みためはウサギ。
なちゅらる派思考の神。

●タイプ6【トト】精神年齢が高い落ち着いた大人

 このタイプの方は、とても大人で精神年齢が高い方が多いです。よく喋るかどうかは別として、大人な性格なので、自分の言いたいことを我慢して伝えない事で円滑に物事が進むのであれば、自分の意見を抑えることができる方です。

 また、安定志向なところがあるので、資格のある職業や公務員といった職業を目指される方が多いのも特徴です。

「人生を安定させるためにはお金が必要」と考える、お金が大好きな星でもあります。
ですので、お金が稼げる社長さんになったり、フリーランスで金を稼ごうと考えたり、お金の稼げる企業を選ぼうとする方も多いです。

 恋愛でいうと、お金持ちと結婚したいと考える方も少なくありません。落ち着いた生活が好きなので、喧嘩をすることのない精神年齢が高い穏やかな性格の方を選ばれる方が多いです。

 このタイプの方は、精神的にも金銭的にも落ち着いて過ごせる生活を求めていこうとすると、自分の性格に合った安定した生活が送れるのだと思います。安定した生活をゲットできるように行動していくことが運気アップにつながります。

知恵の神。
落ち着きがあって、とにかくいろんなことに詳しい。

●タイプ7【オッタ−】よく動く働き者

 このタイプの方は、動くのが好きな方です。仕事でも、プライベートでも、行動しまくることが出来るのが特徴です。

 少し語弊があるかもしれませんが、働き者です。働くことなくして、この方は語れません。鑑定中に、そうお伝えすると、「私は働き者ではない方な気がするのですが…」とおっしゃられる方がいます。単にその仕事が向いていないのかもしれませんし、内容に問題があるのかもしれません。ジッとしていたりするのが苦手なので、デスクワークや事務といったあまり動きまわらない職業は、向いていないと思っていた方がいいかもしれません。動きまわれる仕事にしましょう。

 恋愛では、働き者を好みます。動き回るのが好きなので、デートはアクティブに動く方が向いているかもしれませんね。

 仕事においても恋愛においても、『行動』がテーマです。行動してみて下さい。それがストレス発散に繋がり、気分良くすごせるタイプです。

神さまに仕える神さま。
すっごく働きもの。

●タイプ8【ホルス】我慢強い努力家

 このタイプの方は、我慢強く、すごく努力します。

 周りから評価されるために努力を惜しまず、我慢するところは我慢して、こだわる所はとことんこだわって、苦しみながらも周りからの評価を気にして、評価してもらえるようにしっかり努力するのです。我慢や努力する事が当たり前だと考えており、我慢強く努力家だということを伝えてもピンと来ないことも多いです。

 仕事では、壁のある難しい方、厳しい方にぶち当たっても、乗り越えていけます。壁を超えたいと考える性格だからかもしれませんね。注意すべき点は、周りの方からプライドの少し高い方と思われる可能性があることです。プライドがあることは悪いことではありませんが、高くなりすぎないようにプライドとうまく付き合っていきましょう。

 言うなれば、あなたはダイアモンドです。苦しい道を選んで磨きに磨き続ける事で、ダイアモンドのようにキレイな輝きを見せます。苦しい壁に向かっても自分磨きを忘れずに素敵なダイアモンドになってください。

天空の神。
セトの悪戯にもめげない、がんばり屋さん。

●タイプ9【バステト】知的好奇心が旺盛な行動派

 このタイプの方は、体験や経験が好きな方です。常に新しい刺激を求める、知的好奇心が旺盛な行動派です。

 沖縄に旅行に行って「沖縄ってこんな事ができる場所なんだ」と経験する。次に北海道に行って「北海道ってこんな美味しいものが食べれるんだー」と経験する。そういった経験を楽しみ、知的好奇心が満たされると次の行動を起こします。

 例えば、あるお店のアルバイト店員をしていたとします。休憩時間にあるスタッフから「この店って◯◯さん(あなた)がいたら成り立ちますね。◯◯さんなしでは、この店無理ですよ」と褒められる。他のタイプであれば、「この店で一番詳しく物事知っているし、給料も一番高くなっているし、一番古株だから怒られることもないから、楽だし続けよう」と考えるでしょう。しかし、このタイプは「この店の事はほとんど把握して学ぶ事がなくなったし、このままでは、新しい事がないから辞めよっ」と考える方が多いです。

 飽き性と思っているかもしれませんが、飽き性なのではなくて、向上心の塊なのです。このタイプの幸せへの一番の近道は、常に新しい刺激を求めて行動することです。

ネコの姿の神様。
歌ったり、踊ったりとアグレッシブだが、気まぐれ。

●タイプ0【メジェド】こだわりが強い完璧主義者

 この方は、常に100点をとれるようにこだわって行動する完璧主義者タイプです。

「私、そんなに何でもできる完璧なタイプじゃないですよ」と言われる事がありますが、完璧に何もかもできるということでなく、100点とは何かを常に意識している人なんです。鑑定をしていると、このタイプの方は「悪いことも言ってください」とおっしゃる方がいます。これは、悪いこともしっかり聞くことで、自分のマイナス点を理解し、今後の改善をしようと完璧を求めているからと言えます。

 わかりやすく言うと「◯◯さん(あなた)、98点でしたよ。凄いですね」と言われたとします。すると、あなたは、「2点どこで落としているのですか」と質問して、次はその2点を取れるようにしようと努力するタイプです。

 とにかく努力しようと頑張る素敵な方。単純にいうと、あなたはよく頑張っている!ただ、周囲はあなたと同じようには頑張れないという理解は必要です。周りはそんなに出来ないと思って優しく接してあげてください。そう考え、そう接する事で、あなたの運気もどんどん上がっていきます。

打ち倒す者。
打ち倒すもの。とにかく謎な存在。

(C)とーとつにエジプト神