大ブレイク中の女性芸人・フワちゃんに密着した『フワちゃん完全攻略本』が、2020年5月2日(土)に発売された。ネット上で「フワちゃんワールドが炸裂してる!」「表紙も中身も全部かわいくて無理…フワちゃんのマブもたくさん出てて本当に最高!!」などと話題を呼んでいるようだ。

 フワちゃんは斬新なYouTube動画で注目を集める「レペゼンYouTubeのNEO芸人」。“生きる抗うつ剤”とも呼ばれるパワフルな芸風で知られ、最近ではテレビ番組「うちのガヤがすみません!」をはじめ地上波でも引っ張りだこ。YouTubeチャンネル「フワちゃんTV」の登録者数は60万人を突破し、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍を続けている。

 今回発売された『フワちゃん完全攻略本』は、フワちゃんにとって初となるファンブック。豪華メンバーとの対談や「フワちゃんTV」の聖地巡礼企画、Q&Aコーナーなど盛りだくさんの内容となっているため、ファンでなくとも見るだけで元気になれるはず。

©tAiki/宝島社

 “マブ”であるタレント・指原莉乃との対談では2人が考える「芸能界の成り上がり方」が明かされている他、指原が「こいつはマジでヤバい…」と思った“あたおか”なプライベートを暴露。「ウチのガヤがすみません!」特集として、MCのヒロミとフットボールアワー・後藤輝基を招いたトーク企画も実現した。

 さらに紙面には、今をときめく大人気芸人・EXITも登場。お互いに「実は真面目」とイジられることが多いフワちゃんとEXITが、「もう“真面目イジリ”やめてくんない?」をテーマとした本音トークを展開。“不真面目”を前面に打ち出したビジュアルページも掲載され、ファンからは「EXIT×フワちゃんは見てて超ハッピーになる」「EXITとの対談ページ見たんだけど、かねち爆イケすぎる! みんな本当に楽しそう」と絶賛の声が続出している。

 フワちゃんは5月1日(金)にTwitterを更新し、同書についてコメント。最後の一文字に至るまで自ら監修を務めたことを明かし、「新規ファンも古参ファンも楽しめるフワちゃん完全攻略本で、みんなも目指せフワちゃんマスター」というメッセージを綴っていた。

 本のなかには、ここでしか見られないビジュアルや文章がてんこ盛り。ぜひ同書を手に取って、フワちゃんに元気をもらってみてはいかがだろう。