Twitterデビューから約4カ月でフォロワー40万人突破!毎回大真面目につぶやいているのに閲覧者を爆笑させ続ける、長州力公式Twitterアカウントから傑作ツイートを厳選。ほぼ意味不明な内容に本人が感想をつづる!

これはそのまんまだろう。とくに裏読みさせるようなもんじゃない。「はい。またあした」っていう。この時はまだTwitterというものがどのような世界なのかわからないまま、半信半疑で書いていた気がするね。正直に言おうか? 俺はとんでもない世界に足を踏み入れてしまったのか、それともそこは楽園なのか、と不安に包まれていたと思う。だから「俺、明日もまた生きていたらいいな」っていうさ。ちょっと俺の弱い部分が出た書き込みだよね。

Twitterって文字数に制限があるってことを知ったんだよ。140字。ブログなんて無制限にいくら書いてもいいのに、これは時代と逆行してるんじゃないかと思ったよな。それと「なぜ140字なんだ?」って。キリが悪いだろう。100字でもない、150字でもない、200字でもない。これはプロレスの3カウントとか反則は5秒まで許されるって問題と似てる気がする。なぜ2カウントじゃダメなのか、なぜ反則は5秒までOKなのか? この問いに答えられる奴はいないよ。とにかく俺はTwitterに関しては240字までにしたほうがいいだろうなとは思う。あくまで勘だけど。