工藤静香インスタ炎上… 既婚ジャニタレの結婚エピソードを振り返る!

工藤静香インスタ炎上… 既婚ジャニタレの結婚エピソードを振り返る!

元SMAP・木村拓哉の妻である工藤静香が、7月上旬自身のInstagramにアップしたコメントに対し、SMAPファンから批判の声が集まっているようだ。2000年に木村と電撃結婚した直後から、たびたびSMAPファンからバッシングを受けている工藤。工藤の例は少々極端だが、ジャニーズタレントの結婚にまつわるエピソードには、さまざまなものがある。

妻の“塩対応”にSMAPファンが激怒!?

まず、先述した工藤の「Instagram“炎上”」のエピソードについて詳しくご紹介しよう。一連の騒動が勃発したのは、工藤が自身のInstagramに「これ、スタジオに長く入っている時にとっても役に立ちます」というコメントと共に、栄養バランス食品が映った写真をアップしたことがきっかけだったようだ。

この栄養バランス食品が、木村と同じくSMAPに属していた草なぎ剛がCMを担当していた製品だったこと、また、その投稿日が草なぎの誕生日であったことから、工藤のInstagramのコメント欄には“草なぎ剛の誕生日を祝ってくれている”といったファンからの喜びの声が寄せられた。

しかし、工藤はこの意見を「人の誕生日まで覚えられないよ。本当に参るね」とあっさり否定。この“塩対応”がファンの反感を買い、工藤のInstagramは大炎上してしまったとのことである。

堂々の結婚宣言に、ファンは大ショック…!?

木村と工藤の結婚にまつわるエピソードは数多いが、二人が結婚した2000年にまでさかのぼると次のようなものがある。

木村が結婚発表記者会見を行った数日後、東京ドームで開催されたライブ「SMAP‘00 “S map Tour“」のオープニングでのこと。ステージに立った木村は、「コンサートが始まる前に、自分の口からみなさんに報告したいことがあります」と前置きしたうえで、「俺、今度結婚します!」と堂々と宣言したのだ。観客席は木村が話し始めた直後からざわついていたが、木村がこう宣言すると、会場内は悲鳴のようなかん高い声に包まれたとのことだ。

目が離せない!“既婚ジャニタレ”の今後の動向

少年隊・東山紀之やV6・井ノ原快彦も、“既婚者“として活躍するジャニーズタレントだ。

東山は、2010年に女優の木村佳乃と結婚。ジャニーズタレントの結婚生活については公表されないことが多いものの、佳乃はいくつかの番組で東山の家庭での様子を語っている。今年2017年4月に放送された『あさイチ』(NHK)では、「主人は家事得意なんで」と東山と家事を分担していることを明かし、注目を集めた。

2007年に女優の瀬戸朝香と結婚した井ノ原にいたっては、ジャニーズ史上初となる“ツーショット会見”での結婚報告を行っている。さらには会見時、記者に「(瀬戸の)手料理は?」と質問されると「よく作ってくれるんですよ。何でもおいしいです」と答えるなど、ほのぼのとした同居生活をにおわせた。

絶大な人気を誇る故、その結婚生活にも注目が集まりやすいジャニーズタレント。木村はじめとする“既婚ジャニタレ”に関する動向からは、今後も目が離せない。

(文/おがたま)

関連記事

おすすめ情報

dmenu映画の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索