犬はとても賢い動物ですよね。その賢さを、飼い主さんにかまってもらうためにフル活用してしまうコも、いるとかいないとか……。


こちらは、Instagramユーザー@mugi_mugi_mugyuさんの愛犬・コーギーのむぎくん。笑顔がとってもキュートなワンコです♪

そんなむぎくんも、飼い主さんにかまってもらうためにある作戦を思いついたようなのですが、その作戦が可愛いすぎてキュンとしてしまうんです!

かまってもらいたくて、わざと隙間にボールを入れちゃった!


テレビボードの裏にお手てを伸ばすむぎくん。一生懸命何かを取ろうとしているようにも見えますよね。

でもじつはこれ、飼い主さんにかまってもらいたくて、むぎくんはわざと隙間にボールを入れてしまったのだそう!

「ボク、困ってるよ」アピールが可愛すぎ


そしてむぎくんは、飼い主さんのことを見つめて「ボク、困ってるよ」アピール こんな表情で見つめられたら…どんなに忙しくてもかまってあげたくなってしまいますよね!

飼い主さんによると、「かまってもらえないと、わざわざこの隅っこでボール遊びし始めます」「家事してるとずーっとこれを繰り返してきます」とのこと。

そんな飼い主さんは「あざと可愛いっていうのはこのことか...」と思いながら、むぎくんの相手をしてあげたようでした♪ むぎくんは自分の可愛さを利用した見事な作戦を思いつき、成功したようですね!

あざと可愛いむぎくんの姿をチェック♪


このむぎくんの姿を見たInstagramユーザーたちからは、「期待のまなざし…w」「賢いかまってちゃん」「ボク困ってるの···。の顔たまんないですね」「なんて器用なむぎくん! 可愛すぎるー!!!」などと、コメントが寄せられていました。

きっとみなさんも「むぎくん、あざといな♡」と思ってしまうはずです♪

参照/Instagram(@mugi_mugi_mugyu)
文/雨宮カイ