飼い主さんに撫でてもらうのが大好きなワンコって多いですよね! 愛犬に「撫でて〜!」と要求された経験のある方も、たくさんいるのではないでしょうか?


こちらはTwitterユーザー@mofushibaropeさんの愛犬・柴犬のロペさん。ぐうたらするのが大好きなロペさんのゆるかわな日常の様子は、見ているだけで癒されてしまいます。

そんなロペさんも撫でてもらうのが大好きなようで、飼い主さんに「撫でろ攻撃」をすることもあるそうです。

飼い主さんに「ナデナデ」を要求


飼い主さんにアゴの下あたりをナデナデしてもらい、ご満悦の表情のロペさん。よほど気持ちいいのか、いまにも「たまらんワン♡」という声が聞こえてきそうだ。

かれこれ30分、ひたすら撫で続ける飼い主さん…


でも、気持ちよさそうなロペさんの姿を見てしまい、なかなか「やめどき」がわからないという飼い主さん。かれこれ30分もナデナデし続けているそうで、「腱鞘炎になりそう」「腕がつる」とコメントしていました(笑)

ロペさんのこの表情を見てしまうと……やめたら罪悪感を感じてしまうかもしれませんね。飼い主さんいわく、撫でるのをやめると不機嫌になってしまうそうで、このあと「背中→尻尾の付け根という全身コースを要求されました」とのことです(笑)

Twitterユーザーの反応は…


ナデナデを要求するロペさんの投稿を見たTwitterユーザーさんたちからは、「これはやめれませんな」「永遠に続く」などという共感のコメントも寄せられているようでした。

見ていると、「ロペさんのことをナデナデしたい!」と思ってしまうこと間違いなしです。


参照/Twitter(@mofushibarope)
文/雨宮カイ