普段ツンデレな犬のたまに見せる甘え


こんにちは、スズメ天狗。です。

相変わらず家であまり甘えてこないてんすけですが、最近ちょっとずつ甘えてくるようになりました。

てんすけの甘え方は、そっと近くにいる、です。

そばに来て、撫でて欲しいという時は一日のうち、1,2回なんですが、私が離れていると、いつの間にか、そばに来ていることが多くなりました。

キッチンに立ってたり、1階に降りてたりすると、時間差で後を追いかけてきて、そばで寝そべってたりします。
それを見るとすごーーく嬉しいんですよね。

散歩に行くと他のワンコたちが撫でて撫でてと体を擦り寄せてきてくれて、それは可愛いんですが、てんすけのこういうツンデレな甘え方もキュンと来ます。

撫でていると、すっと離れられてしまったりもしますが、これからは寒くなってきたのでくっついてきてくれるチャンス。

こうやってそばに来てくれている時は撫でても離れずに、お腹を見せてくれるから「そばにいたい」気持ちの時なんだと思います。このタイミングの時は撫でまくるチャンスなので思い切りモフります。

 

撫でてほしいわけじゃないけど


ツンデレ犬に振り回される飼い主です。

撫でてほしいわけじゃないけどそばにいたいんだよね。

登場人物紹介


てんすけ…立てば小熊、寝てればモップ 遊ぶ姿はテディベア。散歩とオヤツが大好きなマイペース犬。
犬種はトイプードルと何かのMIX。水に濡れると不思議な生き物になる。

スズメ天狗…描いている人。世話のほとんどを担当。生活自体が犬中心。犬とお出かけするのが趣味。弱点多し。

旦那…スズメ天狗。の夫。てんすけの遊び相手担当。頭に付いてるのは好きなロボットアニメのアンテナに似た何か。