犬や猫などのペット用品がお得に購入できる、人気の100円ショップ「Seria(セリア)」。今回は、そんな「セリア」で販売されている『フレンドリーパック』を購入し、実際に使ってみました。一体どのような商品なのでしょうか? 写真付きでレポートします!

『フレンドリーパック』とは?


こちらが、筆者が「セリア」で購入した『フレンドリーパック』。お散歩中など、愛犬が外でウンチをしてしまったときに使う、いわゆる“ウンチ処理袋”です。

『フレンドリーパック』は、雨や水に強くて破れにくいといわれるポリエチレンを使用していて、燃やしても有毒ガスが発生しないのだとか。

さらに、45枚入りで100円(税別)と、かなりお買い得なのもポイントです◎

袋はこんな感じ


袋の大きさは、縦350mm×横180mm(+マチ60mm)、厚さは0.015mmで、比較的しっかりとした作りをしている印象です。

ウンチの処理だけではなく、足ふき後のウェットティッシュなど、ちょっとしたゴミなどもまとめられそう。袋の色が茶色なので、中身が見えにくいのもよいですね◎

では、さっそく使ってみましょう!

愛犬のお散歩で使ってみた!


筆者は、こちらのミニチュア・ダックスフンド(11才)とチワワ(4才)、2匹の犬と暮らしています。

散歩も2匹同時に行くので、手早くウンチが拾えるよう、袋は出しやすくて広げやすいものがベストなのですが……?

出しやすいし、広げやすい♪


うれしいことに、『フレンドリーパック』は出しやすく、広げやすかったんです!!

手が冷えたり乾燥したりする冬の季節は、袋がなかなか取り出せない・広げられないなんてこともあるのですが、それでも全然問題なし! 100円(税別)でこのクオリティはスゴイと思います。

パッケージが少し大きめなので、小さめのお散歩バッグをお使いの方だと、少しかさばるかもしれませんが、筆者にとってはとても使いやすいアイテムでした♪

気になる方はお近くの「セリア」をチェック☆


今回は、毎日のお散歩はもちろん、お出かけなどにも大活躍しそうな、セリアの『フレンドリーパック』についてご紹介してきました。

取扱商品は店舗によって異なるようなので、気になる方はお近くのセリアでチェックしてみてくださいね☆

文・写真/ハセベサチコ