可愛らしくて見ていると癒される犬の「おしり」。どのコのおしりも可愛いですが、そのなかでもコーギーのおしりは絶大な人気があり、見ている人たちを魅了して止まないですよね♡

そこでこの記事では、Instagramで見つけた可愛い「コギ尻」を紹介します!

カメラの紐に絡まっちゃった


こちらは、Instagramユーザー@rinreo_15さんの愛犬・りんちゃん。りんちゃんの「桃尻」が、飼い主さんのカメラの紐に絡まっちゃったみたい!(笑) なんとも可愛いハプニング…

りんちゃんの桃尻、最高すぎますね!

ぷりけつ復活


こちらは、Instagramユーザー@pwc_regulusさんの愛犬・レグルスくん。おしりの毛をすっきりカットしてもらったようで、「ぷりけつ」が復活したのだそう!!!

まんまるでぷりっぷりなおしりが可愛すぎますね!

「おしり×青空」が素敵すぎ


こちらは、Instagramユーザー@cocoro_otouさんの愛犬・ココロくん。お散歩中のこちらのお写真ですが……「おしり×青空」が素敵すぎる!

普通にしているときのおしりも充分可愛いけど、青空の下のおしりはこんなにも映えて可愛さが増すようですね♡

どのコのコギ尻も癒し


どのコのコギ尻も、見ていると心がほっこりとして癒されます。そんな魅力あふれるコギ尻をInstagramにたくさん投稿しているココロくんの飼い主・@cocoro_otouさんに、「コギ尻の魅力」を聞いてみることに!

@cocoro_otouさんが思う「コギ尻の魅力」


ーーずばり、「コギ尻の魅力」とはなんでしょうか?

@cocoro_otouさん:
「コギ尻の魅力は、もふっとした感じです。歩くときに弾むおちり、伏せたときのまるっとした感じ、まるで栗のような、おまんじゅうのようなそのフォルムに癒しを感じます」

コギ尻の手触り


@cocoro_otouさん:
「そして手触り…頬ずりしたくなるようなその感じが、なんとも言えませんね」

コギ尻撮影の秘訣は?


ーーInstagramには、ココロくんの素敵なおしりがたくさん投稿されていますよね。撮影するときのポイントについて教えてください。

@cocoro_otouさん:
「コギは足が短いので、撮影する際は低い位置から撮っています。地面に這うようにして撮影しているのですが、その姿を家族や友人にカメラで撮られたりもします(笑)」

ーー素敵なお写真の裏には、そのような努力があったのですね♪

魅力がいっぱいのコギ尻


語りきれないほど魅力がいっぱいのコギ尻。「癒されたいな」と思ったときは、ぜひコギ尻を見てみてください! 
きっとみなさんも、コギ尻のトリコになってしまうはずです♪

参照/Instagram(@rinreo_15、@pwc_regulus、@cocoro_otou)
文/雨宮カイ