愛犬と一緒に生活をしていると、「遊んでほしいんだろうな」「今おなかが空いてそうだな」など、犬の行動やしぐさで気持ちがわかることってありますよね!


Instagramユーザー@shiroshibakinakoさんの愛犬・白柴のきなこちゃん。飼い主さんにナデナデしてもらっているのですが、やめた途端にもっと撫でてほしくて起こした行動が可愛すぎるんです!

飼い主さんのマッサージに癒され中♡


飼い主さんにナデナデされて、マッサージを受けるきなこちゃん。目はとろ〜んとつぶって、とっても気持ちよさそう! なんだかこのまま眠ってしまいそうだ。

そこで飼い主さん、ナデナデをいったん止めてみることに。

ピタッと止めると…


すると、「え、どうして止めたの?」とでも言うかのように、きなこちゃんの耳はくいっと上がり、目もぱちっ(笑) あたりの様子を伺っているみたい。そして、特に何も起こっていないことを確認すると……

前足でチョイチョイッ♪


前足で飼い主さんの手をチョイチョイッ! 「もうちょっとやってほしい」と、おねだりが始まりました! 
じつは飼い主さんもこの「チョイッ」をやってもらいたくて、わざと撫でるのをやめちゃうのだとか!きなこちゃんの控えめで可愛すぎる「チョイッ」を見たいがために、マッサージ→ピタッ→チョイッのエンドレスチョイチョイのループにハマっちゃいそう♪

きなこちゃんの「チョイッ」にハマる人続出!


きなこちゃんのチョイッ♪の魅力にハマったInstagramユーザーさんたちも続出! 「かわいーかわいー」「ちょ〜可愛い!!!このチョイチョイ見てたらキュンキュンしてきた。きなこちゃんのチョイチョイ私もされたい!」「控えめなところが萌える〜」「きなこちゃん、甘え上手ねー!流し目が素敵‼️」などの声が寄せられていました。
控えめに、でも確実に「チョイッ」でおねだりするきなこちゃんでした!

参照/Instagram(@shiroshibakinako)
文/Ayano Yamabuki