人の暮らしに役立つ家具やインテリア雑貨などを販売しているニトリには、犬や猫などのペット用品も豊富に取りそろえられているのをご存じでしょうか? 今回はそんなニトリで購入した、これからの季節にピッタリのペットベッドについてご紹介します。

今回、ニトリで購入したペットベッドがこちら!


こちらが、今回購入したペットベッドです。「ニトリコレクション ホテルスタイルペットベッド(Nホテル シカク GY)」という商品で、お値段は税抜き 2,719円。シンプルでおしゃれなデザインがステキですよね。

こちらのペットベッドは、ホテルで使用されている高級寝具のような、やわらかでなめらかなさわり心地をしているのが特徴です。飼い主である筆者ですら、うっとりしてしまうほどのさわり心地でした。愛犬たちも喜んでくれそうな予感です!

防ダニ・消臭加工がうれしい


さらに、防ダニ・消臭加工が施されているという点にも、注目したいところ。

ペットベッドなどについた犬の抜け毛は、放っておくとダニや雑菌の温床になったり、ニオイの原因になったりするそうなので、換毛期で抜け毛が増えるこれからの季節にはピッタリだと思います◎(もちろん、こまめに洗ったり掃除したりするのも大事ですが……。)

愛犬たちに試してもらった!

では、実際のサイズ感や使い心地などはどうなのでしょうか? 愛犬たち(チワワ&ミニチュア・ダックスフンド)に使ってもらいました。

購入したのはMサイズ。チワワが使うと?


こちらのペットベッドは、MとLの2サイズ展開で、筆者が購入したのはMサイズ(幅40×奥行55×高さ17cm)。愛犬は大きめのチワワですが、それでも十分余裕がありますね。

ミニチュア・ダックスフンドにはピッタリ!


ミニチュア・ダックスフンドが使うと、ちょうどいいサイズ感。ほどよく余裕があるので、体勢も変えやすそうですね。

2匹でも十分使える♪


チワワとミニチュア・ダックスフンドくらいの大きさの小型犬なら、2匹でも使えました◎ フカフカとしていてやわらかいのに、作りはとってもしっかりとしているので、愛犬たちもかなり寝心地がよさそうでしたよ!

この春大活躍しそうな予感!


寒い季節は、同じくニトリのNウォームシリーズのペットベッドを愛用していましたが、この春からはこちらが大活躍すること間違いなし! デザインもおしゃれで、機能性もバッチリなので、個人的にはかなりおすすめですよ。

気になる方はお近くの店舗、またはニトリの公式サイトをチェックしてみてくださいね♪

参考/「いぬのきもち」2015年12月号『簡単かつ愛犬にやさしい方法ですっきりキレイ 年末に、愛犬グッズも大そうじ!』(監修:臭気判定士 臭気対策アドバイザー 石川英一先生)
文・写真/ハセベサチコ