みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。


タロさんは一度ここで寝ると決めたら、なかなか動きません。
タロさん用のベットの上ならいいのですが、私の布団の上で寝られると困ってしまいます。
娘と一緒に寝られてしまうと、もう私の寝るスペースはありません。

ちょっとどいて欲しい…


私がどいてほしそうに見ていると、タロさんがこちらをチラッと見ますが、

こちらの様子をうかがって


またゆっくり目をつぶります。

寝たふり⁉


こんな感じでタロさんは度々私に寝たふりをしてきます。

ある朝も、布団のシーツを干そうとしていると布団の上で寝だしたタロさん。
ちょっとどいて〜と言っても動かず、チラッとこちらを見て、ゆっくり目をつぶります。

また寝たふりをしています!

またもや動かないタロさん


こうなったらどこまで寝たふりができるかと、娘と一緒にタロさんの周りにぬいぐるみを並べてみました。
さすがに気になるのか、チラッとぬいぐるみを見るタロさん。

でも動きません。

気になって動くはず!


その後もチラチラとぬいぐるみを見ていて、完全に起きているタロさんでしたが、結局ぬいぐるみだらけになってもタロさんは動きませんでした。

可愛いからそのままで


その後しばらく布団は占領されてしまいましたが、ぬいぐるみに囲まれたタロさんがとても可愛かったので許せてしまったのでした。

私たち家族をよろしくね!


私…タロさんと娘のお世話で毎日てんやわんやしてる
夫…犬好き(特にしば)娘にメロメロ
モフモフタロさん…オスのしば犬 ちょっと冷めた性格
プニプニ娘…タロさん大好き 元気な女の子