食いしん坊で「食べ物に目がない!」というワンコたち。飼い主さんが食べているものを狙っちゃうコもいるでしょう。


こちらは、Twitterユーザー@mofushibaropeさんの愛犬・柴犬のロペさん。おやつとお昼寝が大好きなワンコ♪ ジャーキーが食べたくて、こんなふうにお目めをキラキラさせちゃうこともあるみたい!

そんなロペさんは、お姉ちゃんが食べているものを狙っちゃったようなのですが、そのときの様子がとっても可愛いんです。

サンドウィッチをじーーーっ


机にアゴを乗せて固まるロペさん。なにをしているのかというと…お姉ちゃんが食べている「サンドウィッチ」を狙っているんです! ロペさん、距離が近くて圧がスゴイ!(笑)

じーーーっ


ロペさんは、じーーーっとサンドウィッチを見つめ続けます。人間が食べているものって、おいしそうに見えちゃうもんね。でもね、ロペさんはサンドウィッチは食べられないんだよー。

それでもロペさんはサンドウィッチをガン見……と思っていたら…

すやぁ…


あっ…ロペさん寝てるーーー?(笑) なんとロペさんは、机にアゴ乗せしたまま居眠りしちゃっているみたい。この体勢で寝てしまうとは…よっぽど眠かったのかな?(笑)

ロペさんの眠気が食欲に勝ってしまった瞬間なのでした。 愛らしい姿、見ていると癒されちゃいますね。

この投稿を見たTwitterユーザーさんたちからは、「ロペさんらし過ぎる」「ロペさん、押すより引くのが大切な時もあるよ。」「『寝たふり→カブリっ』の作戦だったんだよな!ロペ」「待ちくたびれまし・・た」など、さまざまなコメントが寄せられていました。ロペさん、みんなに愛されていますね♪

ロペさん、起きたらジャーキをもらえるといいね。

参照/Twitter(@mofushibarope)
文/雨宮カイ