愛犬とお家で過ごしていると、「ちょっと今は忙しい」というときに限って邪魔されてしまい、「でも、かわいいから許しちゃう♡」…なんて経験をしたことのある人も少なくないのでは?そこで今回は、InstagramやTwitterで見つけた「#邪魔かわいい」犬5選をご紹介します!

勉強中にコテンッ


Instagramユーザー@peacechihuahuaさんの愛犬・ピースくん。勉強中のママさんの膝にちょこんと乗ってしまったみたい♡すると、うとうとしてきて、ママさんが勉強しているノートの上にコテンッ。気持ちよさそうに眠るピースくんを見たら、起こしたくても起こせない! 勉強中に思わぬ邪魔が入ってしまいましたが、そっとしておいてあげたくなってしまいますね。

まるでドアストッパー


Instagramユーザー@fengmi_khさんの愛犬・茶太郎くん♪ 座っているのは…ドアの前! 飼い主さんを待っていたのか、なんだかドアストッパーみたいになっちゃっています。通りたくても通れない…でも、かわいいから許しちゃう♡ そんなループにハマってしまいそうですね。

布団を独占しているのは…


Instagramユーザー@tarokichi_chan.1124さんの愛犬・たろきちくんがぐっすり眠っているのは、飼い主さんの布団の中!たろきちくんは、週末だけ特別に飼い主さんのベッドに侵入するのが許されているのだとか。嬉しいのか、のびのびとしていますね。枕まで独占するとは…(笑)

お仕事見守るワン


Twitterユーザー@DONBEE0807さんの愛犬・どん兵衛ちゃん(通称:どんちゃん)。どんちゃんは、ドラマーである飼い主さんのお仕事現場に潜入!「お仕事応援するワン」とでもいうかのようにキリリとした表情ですが…そこに座られると仕事ができない…。それでも、一緒の空間にいたいという思いが伝わってきますね♡

つぶらな瞳が邪魔をする


最後にご紹介するのは、Instagramユーザー@mamibu.2013さんの愛犬・クリンちゃん。クリンちゃんは、テレワーク中の飼い主さんをつぶらな瞳で見つめる攻撃!その後は、「くぅ〜ん」と鳴いてカリカリ攻撃も。こんなにかわいい邪魔が入ったら、仕事に集中できないですね(笑)

邪魔なんだけど、かわいいからつい許したくなってしまう。 どのワンコたちも、とっても愛らしかったですね。
みなさんも、愛犬の「邪魔かわいい」行動にキュンとしてしまったことがあるのではないでしょうか?

参照/Instagram(@peacechihuahua、@fengmi_kh、@tarokichi_chan.1124、@mamibu.2013)、Twitter(@DONBEE0807)
文/Ayano Yamabuki