新しい命が誕生することは、とても尊くて感動しますよね。

柴犬のみかんちゃんとQ太郎くん夫婦

こちらは、Twitterユーザー@sibamikanqtaroさんの愛犬・柴犬のみかんちゃん(写真左)とQ太郎くん(写真右)。夫婦でもあるふたりは、飼い主さんのTwitterで仲良しで可愛いやりとりをたくさん披露し、見ているファンたちを魅了してきました。

そんな柴犬夫婦に、なんと…待望の赤ちゃんが生まれたようなんです!!!

元気な赤ちゃんが4匹誕生


先日、みかんちゃんは元気な4匹の赤ちゃんを出産しました。母子ともに健康で、みかんちゃんは子育ての真っ最中♪ みかんちゃんはとっても落ち着いていて、素敵な母犬ぶりを見せてくれています。

3姫1太郎!

ちなみに、4匹の赤ちゃんは3姫1太郎。飼い主さんのTwitterでみかんちゃんとQ太郎くんを見ていると、Q太郎くんはみかんちゃんの尻に敷かれていることが多いよう。

飼い主さんは、3姫1太郎の赤ちゃんたちを見て「この夫婦の縮図のような構成」と思ったのだそう。たしかに、赤ちゃんたちも女の子のほうが強くなりそうな気がしてきた(笑)

一生懸命母乳を飲む赤ちゃんたち


小さい子や大きな子がいたりと、デコボコきょうだいのようですが、みんなで一生懸命母乳を飲む姿がなんとも愛らしいですよね! みんなどんな子に成長するのか、とっても楽しみです!

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「みかんちゃん、頑張ったね!おめでとうございます」「無事お母さんになれてよかったね」「かわいいが溢れてる♡」「ご飯いっぱい食べて育児頑張ってね」「可愛い赤ちゃんを見られて幸せです」「こんな暗いニュースばかりの時に明るい話題嬉しいです」などと、たくさんのあたたかいコメントが寄せられていました。

みかんちゃん・Q太郎くん、そして4匹の赤ちゃんの日常の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでチェックしてください。
みんなであたたかく見守っていきたいですね♪

参照/Twitter(@sibamikanqtaro)
文/雨宮カイ