おうちに帰ってきたときに愛犬が喜んでくれたら、飼い主さんとしてはたまらなく嬉しいですよね♪ 仕事などで疲れて帰ってきても、全力でお出迎えしてくれる愛犬の姿を見たら、疲れが吹っ飛んでしまうこともあるのではないでしょうか?


こちらはInstagramユーザー@ohana.mameさんの愛犬・豆柴のオハナちゃん。オハナちゃんはパパさんのことが大好き! そして、パパさんもオハナちゃんのことを溺愛。

飼い主さんのインスタでは、そんなラブラブなふたりの微笑ましい日常の様子を見ることができます。

パパさんの帰りを待つ後ろ姿がけなげすぎて泣ける…


とある日、玄関でドアのほうをじっと見つめるオハナちゃんの姿が! 飼い主さんによると、オハナちゃんはパパさんとしばらく会えない日々が続いたそうで…この日は久々の再会に向けて、オハナちゃんはパパさんの到着5分前からこのようにスタンバイしていたのだとか!

パパさんに早く会いたくいてしょうがない


パパさんの到着を今か今かと待っているオハナちゃん。きっと、パパさんに早く会いたくいてしょうがないんだろうね。

オハナちゃんのこの姿を見て、「後ろ姿が健気でなんかうるっときました」というユーザーさんの声も。 
たしかに、愛犬がこんなふうに自分の帰りを待っていてくれてると知ったら…

嬉しくて泣けてきちゃうかも!

久々の再会を果たしたオハナちゃんとパパさん。

飼い主さんが「愛犬に会えて嬉しい」と思うように、愛犬も同じような気持ちでいてくれたら嬉しいですよね。オハナちゃんとパパさんの再会の様子を見て、見ているこちらもなんだか幸せな気持ちになってしまうのでした。


参照/Instagram(@ohana.mame)
文/雨宮カイ