寝落ちしてしまった愛犬の姿を目にすることってありますよね。可愛い姿に癒されている人も多いと思いますが、寝落ちしている過程を見てみると、ちょっと衝撃を受けてしまうことも…?


Instagramのフォロワー数が39万人を超える人気犬・柴犬のチャーミーちゃん(@shiba_charmy)。柴犬ファンのみならず、見ているたくさんの人たちを魅了しているチャーミーちゃんですが、寝落ちしてしまう瞬間を捉えた動画が最高におもしろかったんです!

ドアストッパーをしながらまったり


ドアの近くでまったり中のチャーミーちゃん。もう、完全にドアストッパー状態ですね(笑) 「なんでそんなところで!?」と思ってしまいますが、チャーミーちゃんはへそ天でとてもリラックスしているよう。

リラックスしすぎているのか、舌もしまい忘れてしまうほどです。

白目がチラッと


ほわ〜んとした表情をしていたチャーミーちゃんは、眠くなってきてしまったようで、目がだんだんと閉じてきちゃいました。そして、白目がチラッと見えたかと思ったら…

完全に白目に


完全に白目になってしまうチャーミーちゃんなのでした(笑) なんて無防備すぎる寝姿なんでしょう。チャーミーちゃんのこの寝姿は、まさに「幸せだ」ということを物語っているようですよね。それに…きっといい夢を見ていそうですね♪

チャーミーちゃんが白目になる瞬間を見たとき、飼い主さんの反応は?

チャーミーちゃんが白目になる瞬間…可愛いけれど、ちょっとホラー要素もあって衝撃的でしたよね。そこで、決定的瞬間を動画におさめた飼い主さんに、このときの出来事をくわしく聞きました!

ーーどういうシチュエーションで、チャーミーちゃんはあのような白目の状態になってしまったのでしょうか?

飼い主さん:
「夏だったので、ヒンヤリするフローリングで寝ることが度々ありました。ちょうどドアの前がフローリングになっているのですが、そこでチャーミーが寝ると、まるでドアストッパー状態に…(笑) 

最初は普通に横になっているんですが、ちょっと目を離したすきにたいていへそ天姿になるんですよね(笑)」

ーー横向きで寝ていても、だんだんとへそ天状態になってしまうのですね。きっとリラックスできているのでしょうね!

飼い主さん:
「夏はフローリングの場所を見つけては、へそ天をしていました。普通にカーペットの上でも、転がっていたりするので、よくいろんなところでへそ天しています。

へそ天姿は私も大好きで、白目になっていたり、ちょっと舌を出していたり、歯をチラッと見せていたり、絶妙なバランスで転がっていたり! その姿に、毎回笑ってしまいます。 見つけたら必ず動画を撮ってしまいますね(笑)」

ーーお家のいろんなところで、あの可愛いへそ天姿が見られるのですね! 見つけたら動画を撮らずにはいられませんね♪

チャーミーちゃんについてもっと知りたい!


可愛くて魅力あふれるチャーミーちゃん。そこで、チャーミーちゃんについてのアレコレを飼い主さんにもう少し語っていただきました♪

チャーミーちゃんの性格や魅力は?


ーーチャーミーちゃんはどんな性格のコですか?

飼い主さん:
「穏やかで、甘えん坊で、人懐っこくて、さみしがり屋な性格です。マッサージやブラッシングが大好きで、どこを触っても怒りません。チャーミーは本当に可愛らしいです。親バカ丸出しですが(笑)」

ーーチャーミーちゃんの魅力についてはいかがでしょうか?

飼い主さん:
「帰宅したときのお出迎えだったり、ちょっと1階に掃除しに行っただけなのに階段の上でじーっと待っていたり…なでてほしいときも、おなかを見せてへそ天姿でじーっと見てきます。

真っ黒お目目に大きなお耳に、自慢の白ソックス。毛並みもよくてふわふわでひっくり返ると真っ白!(笑) マッサージしたり、ブラッシングしているときの嬉しそうな顔はたまりません。寝顔もいろんな顔をしているので魅力です…(笑)」

ーーチャーミーちゃんの魅力は、一言では言い表せないようですね♪

飼い主さんのお気に入りのチャーミーちゃんの表情は?


ーー見ているたくさんの人が表情豊かなチャーミーちゃんに癒されていると思いますが、飼い主さんはチャーミーちゃんのどんな表情がお気に入りですか?

飼い主さん:
「チャーミーは私やお姉ちゃんによくマッサージをされるのですが、そのときの顔が好きです! 本当に気持ちよさそうな顔をするので、可愛くて。ちょっと舌をしまい忘れたときの顔や、しまい忘れて寝ているときの顔もお気に入りですね!」

飼い主さん:
「ほかにも、白目だったり、歯を見せていたり、へそ天していたり。リラックスしているんだな〜と思うと嬉しいですね。ブラッシング中の口を開けっ放しにしている顔や、お手てをあげているところも可愛くて好きな表情です!」

チャーミーちゃんの存在が家族の癒し♡

ーーチャーミーちゃんと暮らしていて、「楽しいな、幸せだな」と感じる瞬間はどんなときでしょうか?

飼い主さん:
「毎日が楽しいですし、幸せだな〜と思います。チャーミーの存在が我が家の癒しなので、いてくれるだけで幸せです♡ 

帰宅すると、チャーミーは必ず喜んでくれます。私やパパ、娘のことを歓迎してくれる姿を見ると、嫌なことがあっても吹き飛びますね」


ーー最後になりますが、チャーミーちゃんに伝えたいメッセージがあればお願いします!

飼い主さん:
「チャーミー! いつもみんなを癒してくれてありがとう。チャーミーがいるから幸せ。被り物とか…いつもママに付き合ってくれてありがとう!(笑) お姉ちゃんの受験が終わったらまたみんなで旅行に行こうね!  あとは健康第一!!  ずっとずっと元気でいてね」

ーー貴重なお話、ありがとうございました♪

チャーミーちゃんの可愛さのトリコに


可愛いチャーミーちゃんの日常の様子は、ぜひ飼い主さんのInstagramでチェックしてみてください。見たらきっと、その可愛さのトリコになってしまうはずです♪

参照/Instagram(@shiba_charmy)
取材・文/雨宮カイ