「常に中島健人」は高校時代が発祥? しんどかった時期が俺を強くした

「常に中島健人」は高校時代が発祥? しんどかった時期が俺を強くした

 毎月話題になったニュースを子ども向けにやさしく解説してくれている、小中学生向けの月刊ニュースマガジン『ジュニアエラ』で好評連載中の、友達や先生、親との関係を読者のみんながうまくサバイバルできるよう、Sexy Zoneのメンバーがアドバイスや経験を語るコーナー。今月は中島健人くんが「上機嫌のススメ」について語ってくれました。



*  *  *
 俺、みんなの目にはどう映ってる? テレビやラジオで見せる表の中島健人の顔。その顔と、裏の俺の顔……。裏っていうと怪しいけど(笑い)、ドラマの撮影現場とか楽屋とかにいる俺ね。この二つは変わらないらしい。つまり、いつも機嫌よさそうに見えるんだって。

 自分では「あー俺、今イライラしてるな」ってときも全然あるんだよ? それが人に伝わる率が少ないだけで。ただ、俺が不機嫌に振る舞うことで、周りの人をイヤな気持ちにさせたくないって思いはある。結局、誰かの喜怒哀楽は、誰かが必ず見てるもんなんだ。みんなの周りだってそうだと思うよ。わざと不機嫌に振る舞って関心を引こうとしたり、自分の立場を強めようとしたりする人がいるのも、誰かが見てると思うからでしょ? でもそういう甘えた手段じゃ前に進めないし、未来はないと思うんだよね。

 俺、よく「常に中島健人だね」って言われるんだけど、それは高校時代が発祥なの。入学してすぐ「あいつジャニーズだぜ」ってウワサになっちゃってさ。いい感情を持つ人ばっかりじゃないから、しんどい時期もあった。でもその逆境が俺を強くした。絶対、ネガティブな俺は見せたくない、いつも楽しそうな俺でいようって強く思うようになったの。時にはそれが行き過ぎてしんどくなるときもあったけど……。

 そんな俺を救ってくれたのはSexy Zoneかもしれないね、特に今の関係性の。信頼感に包まれたなかで、アイドルである前に俺も人間だ、無理はしないようにしよう、ってバランスが取れるようになったから。だから今は無理して頑張ってる、とかじゃないのよ。ホント、自分を見てくれる人、メンバーやスタッフさん、身近な人に笑顔でいてほしいだけ。

 いつも機嫌よくいるコツ? まずは人の悪口を言わないこと! 悪口は絶対伝わるし、吐いた自分もその毒にむしばまれる。どうしても何か言いたいなら悪口じゃなくて、ユーモアを混ぜたツッコミを。俺なんか、絶対人を傷つけたくないから、斬れない刀で人をよく斬ってる感じだよ。ぐにゃって。それくらいはいいと思う。(笑い)


【今月のセクゾのムチャぶり】
<一生、それしか食べられないなら、セクシー白米かセクシーパン、どっち?>
セクゾのメンバーが次のメンバーにムチャぶりな質問を投げる「セクゾのムチャぶり」。今回は松島聡くんから中島健人くんに「一生、それしか食べられないなら、セクシー白米かセクシーパン、どっち?」
  ◇
 お題を聞いて「なにそれ、ヤバいね!」と目を見開き、考え始めたケンティー。「米もパンもウマいし、生きていけるからどっちでもいいんだけど、でもなぁ……」とブツブツ。この「どっちでもいい」が、投げやりな「どうでもいいわ」じゃなくて「どっちも好き」という米とパンへの愛が伝わってくるニュアンスで、さすがケンティー! でも聡くんの「セクシー白米か、セクシーパン」という謎の世界観が忘れられているような……。その辺りを補足しつつ「ケンティーならセクシーな回答をしてくれるはず」という聡くんの言葉を伝えると、「セクシーな回答か。OK!」と何かひらめいたよう。「それじゃ、どっちも選ばない……! 一生食べ続けるのは、キミかな☆」とキメ顔で回答してくれました。安定のケンティークオリティー、STY(セクシーサンキュー)! では次のムチャぶりを。
「時間を止められるとしたらキミは何をする?」
「俺? フフフ……」。意味ありげに笑うケンティーでした。

※月刊ジュニアエラ 2019年1月号より


関連ニュースをもっと見る

関連記事

おすすめ情報

AERA dot.の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索