YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

YouTuberヒカルが2カ月ぶりに復帰動画を投稿

「はい、どーもヒカルです。今回ですけども」

 おなじみのセリフとともに、無期限活動中止中だった人気YouTuberのヒカルが18日午後6時25分、復帰動画を約2カ月ぶりに投稿した。

 今年8月、ヒカルは個人が発行したVA(仮想株式)を売買できるサービス「VALU(バリュー)」で、高騰したVAを売り抜け、価格が急落する騒動を起こした。

 このため、ツイッターでは「詐欺行為だ」「だまされた」と批判が殺到し、その影響を受けて、ヒカルは9月4日に無期限の活動中止を決めた。

 今回投稿された動画のラスト数分間だけに登場したヒカル。

 騒動を謝罪した時、真っ黒にしていた髪は、おなじみの金と黒色のツートンカラーに染め直されていた。

 VALU騒動に関する謝罪などには言及しなかったが、ヒカルは9月にAERAdotの独占インタビューを受け、こう懺悔していた。

「僕の軽率な行動で信用や信頼を裏切ってしまった。これからどのように埋め合わせをすればいいのか、答えはまだ出ていません。(略)それでも失ったものは取り戻せないかもしれません。ただ、こうした状況のなかでも応援してくれる声があったり、信じてくれる視聴者さんがいたり、本当に感謝しています。それなのに、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」

 今後についてはこう語っていた。
「YouTube以外の知識の及ばない分野には二度と手を出さないと決めました。これまで、あえてビッグマウスのキャラクターを演じてきた部分もありました。少し変えていくかもしれません」

 これからどんなキャラクターになるのか。
(AERAdot編集部)

おすすめ情報

AERA dot.の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

トレンド アクセスランキング

ランキングの続きを見る

トレンド 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索