J☆Dee’Zの挑戦 メンバーだけでNY武者修行を決断

現役女子中高生ボーカル&ダンスグループのJ☆Dee’Zが、1月14日(土)に実施したリリースイベントにて、3月1日(水)に発売する新曲『Answer』を引っ提げて実力試しにニューヨークへ武者修行の旅に出ることを発表した。

J☆Dee’Zは、2010年に当時キッズダンスグループのカリスマとして結成され、2012年にはLOTTE×ソニーミュージック主催のオーディションで約8000組の中から見事グランプリを受賞し、2014年にメジャーデビューをしたグループ。まだ平均年齢15歳にも関わらず、活動歴は7年目。幼い頃から厳しいレッスンを受けてきている彼女たちの実力は、ボーカルダンスにおいては同世代では類を見ない、まさに本格派と呼ぶにふさわしい3人組である。

しかし、そんな一見順風満帆に進んできたグループにも見える彼女たちだが、この7年間というのは、楽しいことだけではない、たくさんの苦悩に見舞われた日々でもあった。長年一緒に歩んできたメンバーの卒業や、お客さんのいない中でのライブパフォーマンス、一時期はグループ解散のピンチにも見舞われたこともあった。それでも、夢をかなえる為に必死に努力を積み重ねてきたものが、今のJ☆Dee’Zのパフォーマンスの根源となっている。

メンバーのNonoはイベント中に、「J☆Dee’Zを結成してから7年間。歌でもダンスでも魅せられる唯一無二のアーティストを目指して、必死に今日まで走ってきました。そんな日々の中で、私たちは、自分たちが作ってきたこのパフォーマンスは、言葉も通じない、誰も自分たちを知らないニューヨークという地でどこまで通用するのか、今の自分たちの力を試し、自分たちの今の答えを見つけたいと思い、今回挑戦することを決意しました。」と発表。異国の地、ニューヨークでのメンバー3人だけの武者修行を力強く宣言し、会場に集まったファンからも彼女たちの背中を押すように熱い声援が飛んでいた。

3月1日(水)に発売される新曲『Answer』は、もうすぐ最年少のNonoが中学校卒業を迎える、今のJ☆Dee’Zにとってはまさに等身大ともいえるメッセージソング。楽曲は、ニューヨークへ旅立つ日、1月17日(火)の23:00からFM FUJIのレギュラー番組にて初オンエアとなる。

尚、ニューヨークでの武者修行の様子は、公式ツイッターで随時発信されるので、夢を持つ日本の現役女子中高生たちが、ニューヨークで歌とダンスだけでどれだけ通用するのか、注目したい。

関連記事

ドワンゴジェイピーnewsの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索