OS☆Uキャプテン「清里千聖」が卒業を発表

OS☆Uキャプテン「清里千聖」が卒業を発表

名古屋・大須商店街発のアイドルグループ「OS☆U」(オーエスユー)が、11月1日(水)にメジャー発のベストアルバムの発売と、11月11日(土)のワンマンライブを最後にキャプテンの「清里千聖」が卒業することを発表した。

8月6日(日)OS☆Uはバースプレイスである「大須夏祭り」の大須観音特設ステージでライブを開催。久々のフルメンバーでの参加と新たに入った8期生の初お披露目ライブということもあり、メンバーはいつも以上に超絶元気なパフォーマンスを展開、野外に500人以上が集まった会場は、夏の蒸し暑さを吹き飛ばす程の熱気と大歓声に包まれた。

圧巻のパフォーマンスの後、メンバーの高橋萌からKING RECORDSからメジャー発のベストアルバムを11月1日に発売することと、メンバー全体の写真集を発売することを発表。会場のテンションは更にヒートアップ、歓喜の渦となったのも束の間…とんでもない重大発表が告げられる。

なんと、OS☆Uを7年間名実共に引っ張ってきたキャプテンの清里千聖が11月11日(土)のZepp Nagoyaのライブを以って卒業を発表。彼女は新たな夢に向かっていくことをファンに真摯に伝えた。突然の予期せぬ発表にファンは唖然となり、落胆と悲鳴…無情な叫びが会場を包み、メンバーは涙に染まる…。清里千聖は残り3カ月を変わらない笑顔と超絶元気で精一杯やり遂げるとファンに誓い、同期である「高橋萌」も清里の気持ちを尊重し、みんな笑顔で清里を送り出して欲しいとお願いし、OS☆U共々清里への変わらない応援と声援をファンへ促し、ライブは終演を迎えた。

【清里千聖コメント】
「7年間活動してきたOS☆Uを卒業することは自分のなかでも大きな決断でした。今までたくさんのファンのみなさん、関係者のみなさんに支えられてきました。本当にありがとうございます。7年分のありがとうと感謝の気持ちをベスト盤とZepp Nagoyaでのライブに注ぎます!残り3カ月全力でアイドル頑張ります!ぜひみなさん、ライブでまってます。よろしくお願いします!」

関連記事

ドワンゴジェイピーnewsの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索