森高千里1日限り 17年ぶりにニッポン放送のパーソナリティを担当

森高千里1日限り 17年ぶりにニッポン放送のパーソナリティを担当

毎週日曜午前7時からオンエア中の「イルカのミュージックハーモニー」(ニッポン放送)の8月13日(日)は夏休みスペシャルとして、森高千里が一日限りのパーソナリティを務める。デビューから30年、歌手、そして近年では司会などマルチに活躍する森高千里。ニッポン放送では夜のレギュラー番組を担当していたが、パーソナリティ復帰は17年ぶりとなる。

森高千里はデビュー直後の1990年10月スタートの「森高千里ザ・青春」を皮切りに、「森高千里千里(ちさと)の道も1歩から」(1993年4月〜)、「森高千里STEP by STEP」(1997年10月〜)、「森高千里スタジオピーチベリー」(1998年4月〜2000年4月)と、ニッポン放送で10年にわたりパーソナリティを務めた。

森高千里 2017アーティスト

今回17年ぶりに、森高千里が担当するのは、8月13日(日)午前7時〜「ミュージックハーモニー」。この番組は、1990年10月にスタートし、初代パーソナリティとして羽野晶紀、1991年10月からはイルカが担当しているニッポン放送の人気長寿番組である。フォークシンガーであるイルカらしく、ゆったりとしたフリートークとフォークソング、ニューミュージックの名曲とともにさわやかな日曜の朝をお届けしている。

番組では、リスナーのフォークソング、ニューミュージックにまつわる懐かしい思い出や、温かい家族のエピソードを紹介しながらリクエストに応える「イルカのフォーク堂」や、思い出に残っている「食べもの」「食べること」にまつわるエピソードを紹介する「イルカのおいしい時間」などのレギュラーコーナーも森高千里が担当する。また、リスナーから寄せられる大切な家族であるペットのワンちゃん・ネコちゃんにまつわるエピソードを紹介する「みんな家族!イルカのわんにゃんリクエスト」では、森高自身が一緒に暮らす愛犬の話も聴けそうだ。なお番組では8月を通して「忘れられないあの日、あの時〜夏のバカヤロー!!」というテーマで、夏の思い出と夏に聴きたい曲のリクエストを募集しているが、すでに森高千里の曲にたくさんのリクエストが届いている。森高千里とリスナーの「夏の思い出」のキャッチボールも楽しみだ。森高千里が古巣のニッポン放送で、日曜の朝にたっぷり1時間30分、リスナーと過ごす夏のスペシャル番組「森高千里のミュージックハーモニー」は8月13日(日)午前7時から放送。なお、この番組はradikoのタイムフリー機能で、8月21日(月)午前5時まで聴くことができる。

<森高千里コメント>
久しぶりにニッポン放送にお邪魔します。イルカさんの長寿番組を担当させていただくということで、ちょっとドキドキしますが、リスナーさんからのリクエストやお便りをたくさん紹介できることを、楽しみにしています。

関連記事

ドワンゴジェイピーnewsの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索