GACKTのマレーシアライフに初密着、得意料理を振る舞う場面も

GACKTのマレーシアライフに初密着、得意料理を振る舞う場面も

歌手のGACKTが出演する「キリン のどごし STRONG(以下、のどごしSTRONG)」の『のどごし STRONG テイスティングムービー』および、スピンオフムービー『のどごし STRONGに合う 豪快!!GACKTの手料理』が1月22日より公開される。

「のどごし STRONG」のテイスティングを行うために、マレーシアにあるGACKT宅へキリンビール担当者が訪問。「のどごし史上、最高の力強いうまさ」を追求した自信作を、GACKTが本気でテイスティングした。

GACKTと担当者との力強い握手を皮切りに、緊張感のあるテイスティングがはじまった。「のどごし STRONG 」のテイスティング一口目、しっかりと味を確かめ、長い間をおいて一言、「…パンチあるね!」。続けて、想像を超えるのどごしの強さに「これは結構、感動してもらえる気がするな。 」といったコメントも飛び出し、その後も説得力のあるコメントとたまにお茶目な表情を見せながらテイスティングは進んだ。「これは、美味しい。」と漏れた言葉に、思わず担当者も安堵の表情に。テイスティングを終えて、「ちょっと褒めちぎっちゃたな。」「(でも、)お世辞で言っているわけじゃないからね。美味しくなかったらたぶん顔に出るしボク。 」と素の表情で言われていたことが印象的だった。

また、「のどごし STRONG 」に合う料理の話題からまさかの展開に。ご自身で料理はされますか?という質問に「たまにBBQを振舞うことはある」と答えるGACKT。その流れからなんと翌日、GACKTがBBQを振る舞ってくれることに。GACKTとスーパーへ買い出しに。スーパーを歩くGACKT、店員と英語や中国語で流暢に会話するGACKT、さらにレジを通るGACKTなどギャップを感じる姿が印象的。BBQでも、玉ねぎを切るGACKT、豪快に肉を焼くGACKT、こだわりのタレをつくるGACKTなど日本ではなかなか見られない貴重な姿を見ることができた。スタッフと和気あいあいとBBQを楽しむGACKTはとてもリラックスしていた様子だった。撮影終了後、スタッフとの記念撮影はなんとGACKTが自撮りで撮影。終始、GACKTのマレーシアライフを感じるプライベート感満載の撮影となった。

GACKTへのQ&A
−−−Q. スーパーにはよく来られたりするんですか?
GACKT「KL(クアラルンプール)に来て6年になるんだけど、その6年の生活の中で自分でスーパーを歩ける幸せみたいなのってあるよね。そういうのってなんかいいなーって。」

−−−Q.今回の料理のポイントは?
GACKT「今回は、ソースはだいぶ味は濃いめに、辛めに。まあ甘いソースもあるけどね、甘辛く仕上げて。今日はこのマレーシアの唐辛子、チリバリっていうんだけど、を刻んだもの。まあそれはいろんなソースに少しずつ入れながら。食感もいいし、辛いし。」

−−−Q.女性に作って欲しい手料理はありますか?
GACKT「あー。難しいなそれ。料理ってすごくいつも思うんだけど、なんで僕はBBQとか鍋とかが好きかっていうと、一緒に食べれるからなんだよね。で女性に作ってもらう時って、女性が常に自分の周りをバタバタしてるじゃない。あれがちょっと苦手で、一緒に作った上で一緒に食べれるっていうのがなんか大切な気がしてる。」


関連記事

ドワンゴジェイピーnewsの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索