風間俊介と麻生久美子が出演するヘアケアブランド「メリット」の新TVCM「我が家はメリット。なでなで春」篇(30秒、15秒)が、1月17日(金)より全国でオンエア開始する。



新TV-CMは、休日の午後のひと時、風間・麻生演じる夫婦が子どもたちと触れ合う中で、子どもたちは、ちゃんとアタマを洗えているのかな?と気づくシーンからスタートする。

弱い力でも汚れを浮き上がらせて汗やニオイをすっきり落とす「メリット」で、髪のなで心地がよくなった子どもたちと楽しそうに家族で過ごす団欒のひと時を、みやぞんの軽快な歌声に乗せて切り取っている。

撮影の合間も、子役たちと「お菓子屋さんごっこ」をして遊ぶ風間・麻生の姿を見ていると、本当の家族のようで、二人のやさしい眼差しから感じられる家族を思いやる温かな雰囲気が、完成したTV-CMの画面を通しても伝わってくる。

そして、このTV-CMを歌で盛り上げてくれたのが、みやぞん。トレードマークのリーゼントヘアでバッチリ決め、ピアノの弾き語りを見せてくれるみやぞんが、終盤で披露する、さらさら・すっきりヘアスタイルにもご注目を。


【撮影エピソード】
●パパとママ、どっちが人気?
撮影の合間も控室に戻ることなく、撮影用のリビングのセット内で過ごす風間・麻生、そして子役の二人。すっかり打ち解けて、子役からはパパ、ママと呼ばれるようになった風間と麻生。麻生にピタリとくっついて離れなくなってしまった二人に、「パパ人気ない。全部お母さんに取られた・・・」と寂しがる風間。すると今度は風間にピタリと抱きつく子役の二人。風間は思わず「やさしい!」と感激の声をあげていた。

●2億円のお菓子はローンがきく?

撮影の合間をぬって、リビングのテーブルの上に、期間限定のお菓子屋さんがオープン・・・。これは子役の二人が、スタジオ内にあるお菓子を集めてはじめた「お菓子屋さんごっこ」のお話。来店した風間と麻生に店員の女の子がお薦めしたのが「2おくえん」と値札の付いたキャンディー。「2億円かぁ・・・」と躊躇する風間に、「パパ、お願いします」と麻生。「(支払いは)ローンはきく?」と真顔で質問する風間。そんなお茶面なやり取りに、慌ただしく撮影準備をするスタッフたちも、暫しの間、癒されたのだった。