女優の川口春奈が出演する、カルビーの新CMシンポテト「スィン!」篇(15秒)が2020年2月17日(月)より関東地方、山梨県、長野県、静岡県から順次放映開始となる。

今回のCMでは、カルビー最薄で小さく軽い新食感の『シンポテト』の特徴を、川口が全身で表現。口に入れた瞬間に感じる、思わず浮遊してしまいたくなるような軽さを再現するため、川口自身も吊り上げに挑戦。口に入れた瞬間にふわっと宙に浮きながら『シンポテト』を食べる、可愛らしい様子は必見だ。

『シンポテト』メインターゲットの20〜30代の社会人女性からの知名度・好感度が共に高く、今回のメッセージをインパクトを持って伝えられるとして、川口春奈が起用された。今回で4回目のカルビーCM出演となる。

新CMでは、軽くて薄い新しい食感の『シンポテト』を口に入れた瞬間に、宙に浮かんでいく不思議な世界観が描かれている。今回、川口は吊り上げに挑戦。


不安定で難しい体勢での撮影も笑顔で楽しみながら臨んだ川口。美味しそうにくしゃっと音を立て、宙に浮かんでいく様子は、スタッフも思わず見惚れてしまうほど!一発でOKを出した瞬間には、監督からも「お〜いいね〜!」の一言がこぼれた。

また、今回の新CMの特徴のひとつでもある、繰り返されるリズミカルな「スィン!」という台詞。撮影前には、川口が『シンポテト』を口に入れ「スィン!食感」と、発音を練習する場面も。川口の可愛らしい「スィン!」を一度聞けば、つい真似したくなってしまうこと間違いなし。ぜひチェックしてみよう。


■CM概要
タイトル:シンポテト「スィン!」篇(15秒)
出演:川口春奈
放映開始日:2020年2月17日(月)
放映エリア:関東地方、山梨県、長野県、静岡県