2月12日から配信中のドラマ『運命から始まる恋 -You are my Destiny-』(FOD・YOUKU)で主演を務める女優の瀧本美織が12日、アメーバオフィシャルブログを更新。メガネをかけた“ウェディングドレス姿”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。



同ドラマは、2008年に台湾で制作され、台湾史上No.1視聴率をたたき出した人気ドラマ「You Are My Destiny」(邦題:「ハートに命中!100%」)の前半部分をベースに、日本人キャストで構成した作品。瀧本はメガネがチャームポイントの主人公、佐藤彩を演じ、イケメン御曹司・一条慶を岐州匠が演じる。また、中国の動画共有サイトYOUKUとの共同制作、日中同時配信される。

「Destiny!」と題して更新したブログ。瀧本は「夜遅くにすみません!お知らせさせてください」と前置きし、「今日からFODで、ドラマ『運命から始まる恋-You are my Destiny-』が配信になりました!中国ではYOUKUで、日中同時配信となっています」と告知。

役柄や内容についても「私が演じるのは名前も顔も平凡、付箋一つで何でも言うことを聞いてしまうOL、佐藤彩です。彩が出逢ったのは大会社の御曹司。何の間違いか、二人が一夜を共にしてしまうところから物語は展開していきます」と説明し、「一話無料配信なのでぜひご覧になってみて下さいね」と呼びかけた。

また、瀧本は佐藤彩を演じたことについて「彩として生きた時間は私にとって、とても濃いものでした…」と振り返り、「自分が赤ちゃんの頃や、そのときの両親の気持ちなどにたくさんたくさん想いを馳せて、改めて命の尊さを実感しました。 そしてどんな出逢いにも意味があると。そんな大切な瞬間が散りばめられている作品です」とつづった。

オフショットもたくさんあるようで、「これから少しずつ載せていきますね!明日はインスタの方で、21時〜インスタライブをさせていただきます。よかったらそちらもチェックしてみてくださいね!  」と告知し「それではいい夢みてください…」とメガネをかけた“ウェディングドレス姿”を公開しブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「とても綺麗」「ウェディングドレス姿美しい」「素敵」「メガネ、可愛い」「綺麗ですよ、ヤッパリ大好き」「花嫁姿可愛すぎますよ〜」「ますます憧れの女性」「寝る前にとても癒されました」「いい夢見れそう」「惚れました」と悶絶の声が相次ぎ、ドラマに対しても「これからどんな感動ストーリーになって行くんでしょうか?楽しみ」「運命から始まる恋」とても良かった楽しめました!!」と期待の声も多く寄せられている。