ギャル雑誌『egg(エッグ)』(大洋図書)の専属モデルで1児の母親でもある18才、聖菜が30日、アメーバオフィシャルブログを更新。“地毛活”を決意し、イメチェンしたミディアムヘアスタイルを公開した。


聖菜は、2018年12月に2歳上の一般男性と結婚。2019年3月に第1子となる長女の蘭愛(ララ)ちゃんを出産。同誌初の“ギャルママモデル”として一躍注目を集めている。


この日は、「ガラッとイメチェン!!」と題してブログを更新すると、「今日はママにエクステ取ってもらって、今度こそ地毛活を決意しました(笑)」と報告。「ほとんど外に出ることない今が 髪を労わるチャンスかと、、」と決意した理由を明かし、エクステを外しても「今回は前回に比べて だいぶ地毛が伸びてた!!嬉!!」と安堵した。


続けて、「撮影再開するまでトリートメントやヘアケアー 頑張ってノンエクステのサラサラヘアーを目指します」と意気込みを新たにし、「((写真投下))」とガラリとイメチェンしたミディアムヘアスタイルの写真を公開。「どうでしょうか...??」と問いかけている。


この投稿にファンや読者からは、「大人っぽくていい!!」「地毛もいい」「イメチェン素敵」「イメチェン大成功〜」「地毛活とってもいいと思います!!」「髪は女の命だからねw」などの声や、「黒髪も似合うよ」とおすすめの声も寄せられている。