新人賞10冠を総なめしたグローバルスーパールーキーTOMORROW X TOGETHERが、先日5月18日に発売される2ndミニアルバム「The Dream Chapter: ETERNITY」で電撃カムバックし、全世界同時発売されることが決定。29日に公開されたニューアルバムのコンセプトトレーラーで繊細な演技を披露し話題となっている。30日にはTOMORROW X TOGETHERが「The Dream Chapter: ETERNITY」のコンセプトフォトティーザーを公開した。

画家ルネ・マグリットの「イメージの裏切り」をオマージュしたティーザー写真には、額縁の中に古びた人形と一緒に‘これは人形じゃない’を意味するフランス語の文章が書いてある。また、右下に赤字で記されている4つの数字が目を引く。

特に昨年発売されたTOMORROW X TOGETHERの「The Dream Chapter: MAGIC」のリード曲「Run Away」のミュージックビデオに登場した人形が今回のコンセプトフォトのティーザーにも登場し、これからの展開が気になる。

「The Dream Chapter: ETERNITY」が「The Dream Chapter: MAGIC」の続きということでこれから公開されるコンセプトフォトとニューアルバムへの全世界のファンの期待感もさらに高まっている。

【写真】コンセプトフォトをもっと見る

1日には「The Dream Chapter: ETERNITY」のPortバージョンコンセプトフォトを公開した。

公開されたPortバージョンの写真には友達の間に初めて亀裂を経験した少年たちの姿が入っている。集合写真の中のカジュアルな姿の5人のメンバーはバスに座って違うところを見つめたり、バス停の前で硬い表情で立っている。普段とは違う雰囲気が感じられる中、彼らに何が起きているのか好奇心を刺激する。

特に今回のコンセプトフォトはSNSフィード形式で公開され、一層目を引く形となっている。集合写真にタグ付されたメンバーの名前をクリックするとそのメンバーのアカウントに移動し、ソロコンセプトフォトと一緒に写真についての投稿も確認でき、見る楽しさが増す。

多様なカットを通じて繊細な表情はもちろんのこと、各自違う魅力と輝くビジュアルで全世界のファンから熱い反応が寄せられている。

5人のメンバーは4月29日のコンセプトトレーラーを初めに、コンセプトフォトティーザー、コンセプトフォトを相次いで公開し、連日話題になっている。コンセプトトレーラーは公開直後Twitterワールドトレンド1位、5時間で100万再生を突破するなどグローバルスーパールーキーらしい存在感を表した。

さらに勢いを増し続けるTOMORROW X TOGETHER。今後の動向に目が離せない。