エイベックス・ミュージック・パブリッシングのカタログ楽曲である『B/ENJOY』が朝日放送テレビで放送中の人生密着トークバラエティ「やすとものいたって真剣です」5月度エンディングテーマ曲に抜擢された。


この番組はお笑いコンビ海原やすよともこがMCを務める関西ローカルの番組で、スポーツ・芸能・食・ビジネスなど様々なジャンルで‟いたって真剣に“生きる人たちを密着取材。MCの2人が仕事、趣味、人生などを語り尽くすトークバラエティ。



今回エンディングテーマ曲に起用された『B/ENJOY』はクールでモダンな雰囲気を醸し出している洋楽曲(ジャズ)でありながら、最初から最後まで日本語に聞こえるという、いわゆる‟空耳ミュージック”になっている。その内容は誰にでも一度は経験のある‟トイレに行きたくても行けない状況“がストーリー仕立てで描かれているが、楽曲を歌っているシンガーソングライターの滝沢望は‟いたって真剣にジャズを歌っている”楽曲のギャップと、楽曲発表当初のSNSやYouTube等での盛り上がりや英語と日本語の歌詞でカラオケ展開されていることなど、一風変わった盛り上がりを見せていることが番組関係者の目に止まり、5月度のエンディングテーマ曲に選ばれた。



今回大抜擢されたことについて滝沢は「ネットでの盛り上がりからの異例の抜擢に正直驚きです!英語の歌詞は勿論、日本語の空耳でも楽しめる不思議な楽曲となってますので、何回も楽しめる楽曲になってます。リラックスしながら、ストレス発散に楽曲を楽しんで頂けたら嬉しいです。」と喜びをコメントしている。


初回の放送は5月7日(木)に朝日放送テレビ(※関西エリアのみ)でオンエアされますが、放送エリア対象外で番組を見ることの出来ない方はYouTubeで‟いたって真剣な空耳ミュージック“『B/ENJOY』のミュージックビデオを見ることができる。さらに全国のカラオケJOYSOUND導入店にて英語、日本語両Ver.の本人映像カラオケも配信中。