俳優の岡宮来夢(おかみや・くるむ)が5月5日、所属するオスカープロモーションの公式Youtubeチャンネルで動画を公開した。


岡宮は、自宅で簡単に試せる「レモンのはちみつ漬けづくり」に挑戦。輪切りにしたレモンをキレイに並べるこだわりや、「自炊をしていて、ちょっとずつ上手くなってきた」という包丁さばきもチラリ。レモンを切りながら「甘酸っぱい青春時代って感じですね。…なに言ってんだろう」と自らのコメントにツッコミを入れたり、レモンの種が「17個くらいある…笑」と細かい説明でファンを楽しませたりしながら、丁寧にレシピを紹介。そして、出来上がったレモンのはちみつ漬けを使ったホットレモンを一口飲むと…思わず「うまっ!!!」。甘さと酸味の“丁度よさ”をキラキラした笑顔で語っている。


動画を視聴したファンからは「見ながら作ってみたいと思います」「すごい爽やかで美味しそう」といったコメントのほか、早速「作ってみました!」と写真をアップする人も。他にも、「(説明が)丁寧で分かりやすい」「楽しそうに作っていたのですごく微笑ましかった」「可愛くて癒されました」「カワイイの大渋滞」「すごく元気もらいました」など、様々な反応が寄せられている。


岡宮は2019年からミュージカル『刀剣乱舞』シリーズに鶴丸国永役として出演し、注目を集める。22歳の誕生日となった4月23日には、ニコニコ生放送の公式チャンネル「くるむるーむ」で生配信を実施。多くのファンとともにカウントダウンを実施し、盛大に祝福された。


なお、5月8日(金)に「折り紙でコースター作ってみた リベンジ編」、5月9日(土)に「レモンのはちみつ漬け作ってみた 部屋着編」がニコ生の岡宮来夢チャンネルの動画で無料公開される予定となっている。こちらもぜひチェックしてみよう。