プロ野球 広島東洋カープの鈴木誠也外野手が5日、アメーバオフィシャルブログを更新。愛犬との仲良し寝姿を公開し、ファンから反響を呼んでいる。


1月2日以来となるブログは「みんな頑張ろう」と題して更新。鈴木は「皆さん  こんにちは、こんばんは。ブログ更新ご無沙汰してました」とつづり始めると、「皆さん辛い時間が続いてますが 何とか踏ん張りながら 頑張りましょうね!」と呼びかけた。


続けて、「僕の家にも家族が増え 気分転換しながら 開幕に備えて頑張ってまーす」と愛犬のミニチュアシュナウザーとの仲良し寝姿を公開した。


この投稿にファンからは、「今はとにかく忍耐………ですね!」「誠也くんのブログで元気もらえました。ありがとう」「開幕の日を心待ちにしています」「もし開幕したら今まで以上に大暴れしてください」「応援してます!」「開幕することを祈ってます」などの声や、愛犬との写真に「ワンちゃんも お肌ツルツル誠也さんも可愛くて癒されました!」「ワンちゃんかわいい」「めんちょい」「癒しのお写真」「めっちゃかわいいーーー」「可愛すぎますすすす!!」「うひぁ〜かわいい〜!」などの声が相次いでいる。


鈴木は、「第2回WBSCプレミア12」で世界一に輝いた野球日本代表『侍ジャパン』メンバー。今大会不動の4番として活躍し、大会MVPとベストナインに選ばれている。