5月9日(土)23 : 00 〜 23 : 30放送の『マツコ会議』は、名古屋・大阪・原宿で出会った美形高校生たちのその後を追う。

まずは3年前に名古屋のカフェで行った高校生トレンド中継。そこにはGoProやチェキを使ってインスタ映え写真を撮る高校生たちの姿が。思わずマツコが「できあがってるわね」「事務所から声かかるでしょ?」と驚く、美少女きょうかちゃん。当時高校3年生の彼女はレトロな感じで写真が撮れる「写ルンです」にハマっているという。ただ、撮った写真はデータでもらうという現代的な彼女に対し、世代の違いを感じるマツコ。当時地元名古屋の大学へ進学が決まっていると話していた美少女きょうかちゃんは、現在何をしているのか?放送終了後、大手芸能事務所など7社からのオファーを断った彼女の現在は?

続いては、およそ3年前に大阪のカフェで出会った当時Twitterのフォロワー数が4万7千人というイケメン高校生星那くん。そんな星那くんは、将来東京で有名な美容師になりたいという。進路を悩む星那くんに対し、「その顔と、このフォロワー数があればどこの店も採るから、どこに行っても平気」とアドバイスするマツコ。さらには「美容学校なんてどこ行ったって一緒、一番学費の安い所に行っときな」と。そのアドバイスを聞いた星那くんの美容師になる夢はどうなったのか?この4月に上京したという彼を直撃。驚きのエピソードが…。

最後は、およそ3年半前に原宿のカフェで出会った、当時高校1年生のひなちゃんと友人のさらちゃん。高校は違うものの、2日に1回くらいは会うという仲良しの2人。はっきりものをいう美形のひなちゃんに「将来は女子アナになりそう」と将来を予想するマツコ。そんな美少女のひなちゃんは、現在どう変化しているのか?高校卒業後19歳になったひなちゃんの野望とは?お母さんとの秘話も公開。



■日本テレビ『マツコ会議』

放送日時:2020年5月9日(土) 23:00 〜 23:30
出演者:マツコデラックス

(C)日本テレビ